見出し画像

ポンポンポンポン😊

盛夫の朝の備忘録#860

おはようございます😊

昨日の4月8日は、御釈迦様の誕生日で仏教の花祭りの日です。

御釈迦様の誕生を喜んだ八大龍王様が、甘露の雨を降らせたという逸話から、仏教のお寺では仏像に甘茶を掛けて祝う花祭りが開かれます。

そんな縁起の良い日。
私にとっても縁起の良い1日になりました😊

なんと言いますか、毎日の展開が早すぎて、流れに身を任せていますが、昨日は雨だった為に御依頼が延期となり、予定変更になりました。

朝から、家の事をチョチョイと済ませて、菊池市の玉祥寺で開催されている「ひとしずく朝市」に足を運び、樂しみました😊

真亜夢さんとトビウオリアキさんのライブも最幸で、本当に良いなぁ〜と感じながら、その後友人宅に移動して語らい、桐材の板を受け取りに、また別の知人の家に移動して、沢山の桐板材と車の上に取り付けるキャリアーまで頂きました😊

何と言いますか。
凄い展開になり過ぎて、私の思考はポカーンとしてるって感じです😅

まぁね〜。
普通は、1年に何度かある凄い展開が、最近は毎日訪れるので、私の思考は完全にポカーンとして、ただただ受け入れる毎日を過ごしています😅

昨日なんか、桐材を受取りに行くと、霧が立ち込めてきて迷っていると、目の前に軽自動車が現れ、訪ねると、桐材を受取りに行く知人の奥さんだったので、これまたビックリ🫢

天に愛されとると感じてしまうほど、毎日運がとても良いです😊

ありがたやです😊

何故これほど、毎日凄い展開が訪れるのかはわかりませんが、私は目の前の事に、ただただ感謝の想いを添えて、励んでいるだけです😊

最近は、私の中で、ありがたやの感謝の想いが溢れて、手を合わせて祈り、全ての行為に私の愛を降り注ぎ、仕事に励んでいるだけです😊

それだけで、この様な神的な展開が毎日訪れるとは想いもしませんでした。

流(りゅう)と龍(りゅう)は、同音違語ですが、同音という事で私の中では、体内の血流は血龍の様にも感じ、人は體の中に龍を宿し、神の分御霊を宿して、御先祖様からの生命の繋がりを感じ、仏様を身近に感じて、全てに対して、私は敬いと想いと愛とで命が成り立っている様に感じています。

だから、いつも御先祖様と龍神様と神様と仏様を身近に感じています😊

私は、愚かな面も多数あるので、そういうふうに御先祖様と龍神様と神様と仏様を身近に感じなければ、誤ちを犯してしまうような愚かさと未熟さを持っています。

私は、目には見えない存在を身近に感じる事で、誤ちを犯す前に踏み止まる事が出来る様に氣付かされます。

まだまだ私は愚かで未熟者なんですよね😅

だから直ぐに調子に乗るし、自己中心的に我儘にもなるので、御先祖様、龍神様、神様、仏様などの尊い存在のお力を借りて、色々と踏み止まっています。

とはいえ、そんな風に生きているとですよ。

やたらめったら、運とご縁の巡り合わせの展開が早くて、ポカーンとして驚いております😅

なんなんだ?
なんなんこの展開?
って感じで、もう思考が全然追いつかない😅

水の流れというより、氣の流れの氣流の様な速さで、ポンポンポンポンと次々と何かが訪れて、次々と展開が広がっていきます。

恋人からは、「疲れませんか?」とか言われるんですが、「不思議と疲れてないんだよね〜」というと驚いていました。

ポンポンと早く展開が変わる割には、疲れは殆ど感じていませんが、その代わりに食べる事、休む事、動かす事を常に心掛けて、色々とセルフケアを施し、自分で御體様を労わって暮らしています。

私としては、暮らしと仕事と時間を自分の速度で歩いているだけなので、疲れる事はあまりありません😊

ただただ周りの展開速度がめちゃくちゃ早いんです😅

自分の速度は、無理してませんので変わりませんが、周りの状況が変わる速度が兎に角早い😅

だから私の思考はとっくにお手上げなんです😅

あとは天の計らいの運とご縁に身を任せて、私は自分に出来る速度でコツコツと目の前の事に励んでいるだけです。

だからほぼ疲れませんが、毎日周りに感謝して、毎日驚いて暮らしています😅

だから樂しいです😊
皆様とのご縁と交流に感謝して、生命と存在に感謝して、内側から無限に湧き出す敬愛の想いを降り注ぎながら触れて接しています😊

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

皆様とのご縁に感謝しております😊
御自愛ください😊
良き1日を😊

日日是好日😊
2024年4月9日(火)
卯月、晴明、玄鳥至(つばめきたる)
松合より😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?