見出し画像

旧正月です😊

おはようございます㊗️

今日は旧正月の元旦です😊
太陰太陽暦の元旦😊
明けましておめでとうございます㊗️

昨夜は、テラコヤ森の風にて平田亜紀さんの演奏するシンギングリンクで解脱レベルの氣持ち良い体験をしてきました😊

細胞が開き蒸発してるような、言語化不可能な心地良い体験をしました😊

さて、太陰太陽暦でも新年を迎え、いよいよ新年が動き出します。

今年は私にとっても、新しい挑戦が始まる年となります。

とはいえ、今のところほぼ白紙状態みたいな感じなので、何が始まるかわからないですが、これからも歩み続けます😅

現在は、凄く便利な時代です。

あらゆる分野の職業が存在して、働き方も多くの選択肢があります。

個人の移動に車や電車や飛行機が使える。
家庭に水道、電気のインフラが整っている。
インターネットで物が買える。
地方でも都会でも都市が充実してる。

考えてみれば、私は可処分時間が多い状態です。

恵まれた環境ですが、以前の私が恵まれた実感があまり湧かなかったのは何故でしょうか?

ズバリ、環境に対して、当たり前と思い周りに対する感謝の氣持ち薄かったからです😅

贅沢な極みで、もっと色々と欲して求める氣持ちが強くて傲慢だったようです😅

そんな時に體が教えてくれました。

体調と氣持ちが変化して、體が重く心が疲弊して、会社を辞めて、中年おっさんの自分と向き合う時間が強制的に訪れました。

あの時から、もう一年が経過して多くの氣づきが訪れてマインドが変容し続けました。

世界はとても綺麗です。
氣づきました。

満たされてない訳ではなく、全ては満たされていました😅

私は手放すまで氣づけなかった😅

昨年、愚かな中年おっさんは、この事に氣づけて良かったです😊

あとは粛々と歩みを進めていきます😊

不思議なことに、色々な氣づきが訪れると「幸せ」だと思うと「幸せ」に感じるようになりました😊

周りに感謝して「ありがとう」と伝えると世界の見え方が変わりだしたました。

家と家族。
家族と友人。
車と服。
家具と食器。
浴室とトイレなど😅

私の周りには、沢山備わっています。
ありがたいことです。
以前の私は、そのことを「当たり前」と勘違いして感謝の氣持ちが薄かったようです。

まだまだかもしれませんが、昨年1年間をかけて、氣づきが訪れる度に少しずつ変容を遂げて、全てに感謝するようになり見え方も接し方も変容してしまいました。

元々、贅沢な環境に身を置いていて「当たり前」と思うと感謝を感じなくなってしまいます。

自分の周りを大事に愛でると世界は案外良いようです。

あとは自分次第です。

私は、足りないのではありませんでした。
足りてるのに勝手に足りないと思い込んで、勝手に苦しんでいました😅

氣づけて良かった😊

太陰太陽暦では、今日から新年です😊
明けましておめでとうございます㊗️
今年も宜しくお願い致します😊

私の今年の目標は、仕事を見つけます😅
#やっとここまでこれました 😅
#皆さんありがとうございました 😊

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

素敵な一日をお過ごしください😊

日日是好日😊
#盛夫の朝の備忘録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?