見出し画像

どんな確率?ご縁に感謝😄

盛夫の朝の備忘録#773

おはようございます😊

例えば、宝くじの高額当選の確率は、1/2千万とからしいですが、じゃあ〜熊本県民の私が、偶々宮崎県の高千穂町に行って、偶々目の前で車が脱輪して、それが偶然にも顔見知りの人で、その人が、「タカチホKAMIASOBI」のメンバーの方々で、そんで今年の「タカチホKAMIASOBI」に私が参加する事が決まる確率ってどれくらい?😅

どれくらいの確率かはわかりませんが、兎に角天文学的な確率である事は確かです。

そんな偶然なのか、僥倖なのかわかりませんが、どうやら不思議なご縁の流れに私は巻き込まれたみたいです😅

私は、先日作業が終わらなかったので、また昨日から高千穂町の千人の蔵の倉庫の改装作業に来ています😊

ざっと簡単に昨日の流れを言えば、前日の夜にYouTubeのライブ配信があったので、昨日は到着を遅らせる事を事前に千人の蔵の藤木さんに伝え、松合の自宅を9:30過ぎに出発して、12時過ぎに高千穂町に到着し、高千穂神社と槵觸神社に参拝し、千人の蔵に到着。

その後、12時過ぎから途中休憩を挟みつつも夕方6時ぐらいまで、改装作業を続けて、昨日の作業を終わらせて、後片付けを済ませました。

そんで、後片付けを済ませ終わった後にすぐ側で、車が脱輪してしまった。

氣になったので、様子を見に行くと、何と顔見知りの知り合いで、それが何と「タカチホKAMIASOBI」のメンバーの方々でした😅

車は残念ながら側面がパンクしてしまい、しかもスペアタイヤもなかったので、動かす事は出来ませんでした。

とりあえずレッカー車が来るまで、千人の蔵の中で皆さんは待機する事になり、「タカチホKAMIASOBI」の神遊さんがメンバーの方々を迎えにくる事になりました。

そんで、神遊さんが来られてから、今年の春分の「タカチホKAMIASOBI」の話になり、話の流れで、藤木さんと私は、、、、今年の「タカチホKAMIASOBI」に参加する事になりました😅

どんな流れ?😅
どうやら、わけがわからないご縁の流れの渦に私は乗ってるみたいです😅

藤木さんと親交が深まり、千人の蔵の改装で高千穂町に通う事になり、昨年11月に今津さんと親しくなり、昨年の12月に嶽宮神社の夜神樂に参加して舞う事になり、今年は、ご縁が繋がり「タカチホKAMIASOBI」に参加する😅

こんなご縁の流れは、流石に想像を遥かに飛び越えてます😅

結局昨日は、玉突き事故のようなご縁の流れで、今年の「タカチホKAMIASOBI」の参加が決まってしまった😅
藤木さんと私は、しばらく何が何やらわけがわかりませんでした😅

不思議っちゃ〜不思議なんですが、必然の様にも感じるし、断る理由もないので、私は神遊さんのお誘いを快諾しました😊

一昨日は、オオタカの狩を見ていたら、防波堤から足を滑らせ転落するも軽傷ですんだし、昨日は「タカチホKAMIASOBI」に参加が決まったりと、目には見えない何かに護られていたり、目には見えないご縁の流れに乗っていたりと、私は役割を果たす為に何かに導かれているようです。

どういう事?
ハテナ???
ですが、樂しいのでこのご縁の流れに感謝して、私は流れに任せてみます。

本当に不思議なご縁の流れです😊

しかし、高千穂町とこんなに濃ゆく繋がるだなんて、夢にも思いませんでした😊

今年は、一体全体どんな年になるかわかりませんが、もう既にご縁の流れの渦に巻き込まれて、何かに導かれている事は確かです。

後は、日頃の行いをコツコツと積み重ねて行くだけです😊

因みに、身近な人を大切に喜ばれるお手伝い「1日もりお利用権」の活動も続けていますので、ご連絡くだされば幸いです😊

ご縁の流れは、流れとして、私はこれからも暮らしを基礎にして、日常の日頃の行いを丁寧にコツコツと励んで積み重ねて生きます😊

それはそれ、これはこれです。

どんなに不思議な事に出会ったとて、あくまで日常生活の暮らしが基礎である事は確かですし、ある一方に偏りが生じる事で、今までも何度も痛い想いをしてきたので、用心用心です😅

ご縁の流れはご縁の流れ、日頃の行いは日頃の行い。
丁寧にコツコツとです。
あとは、何が起こるかわからないので、運に任せます😄

感謝の想いを胸に。
ご縁の流れに感謝をし。
出愛、触れ愛、分かち愛に感謝し。
感謝の想いを循環する事で、お互いがハッピーな氣分になる。

鏡の中の私は、先には笑わない。

何事も感謝の想いを感じるには、自分が感謝の想いを示す事が先なんだなぁ〜と、しみじみ感じております。

今日も顔晴ろうっと😊

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

皆さんに感謝しております😊
皆さん御自愛ください😊
良き1日を😊

日日是好日😊
2024年1月13日(土)
正月、小寒、水泉動。
高千穂町より😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?