見出し画像

今日は棚卸しの回です😊

盛夫の朝の備忘録#128

おはようございます😄

昨日は、弟の営む写真スタジオのお手伝いで、鹿児島県さつま川内市に行ってきました😊

今回は、たいした作業はあまり無くて雑務作業な感じで作業を終えてきました。
機会を与えてくれる弟に感謝してます😊

少しずつですが、社会復帰の為に色々なご縁でお手伝いをさせて頂いています😊

今書きながら、改めて自立の為になにをするかと考えています。

自分の仕事能力と人生経験を活かした形で社会に貢献したい。

そう考えると個人事業主として、スタートするのが一番効果的なように思えています。

さて、そうなると事業内容を決めないといけない。
個人事業主として社会に貢献する事業内容。

・・・・・ほぼノープランです😅

動画チャンネル「熊本食材図鑑」は取組みますが、しばらくは収益ほぼゼロが続くので、収益が出るまで別で稼ぐ必要があります😅

実は私、器用貧乏なところがあって興味があることって、大体直ぐにある程度まで出来てしまいます。

なので飽きっぽいです。

資格も割と多く取得してます。
普通自動車免許、自動二輪免許、電気工事士2種、危険物取扱者乙種1〜6類(乙種全部)、ボイラー技士、フォークリフト運転資格、エクセル検定2級、あと建築科卒なので建築知識もあり、新卒入社はゼネコン企業でした。

演劇もやっているので、舞台監督やステージ進行、イベント運営、などにも20代〜30代の頃に沢山関わりました。

あと去年退社したのが、物流企業なので、物流の専門知識もあります。

エンタメ、販売促進,建築,物流など社会の仕組みなどについての知識はかなり多いと思います😅

そうやって振り返ると、就職からアルバイトまで色々とやってきたなと改めて思います。

演劇、お祭りの楽団、釣り、サーフィン、ヨガ、瞑想、ウォーキング、トレッキング、読書、温泉、旅行、ライブなども好きです。

よく言えば、あらゆる角度から世の中を体験してきました。

今、氣づきましたが私の人生って、面白い人生ですね😅

本当に楽しい人生です。

何故、こんなに面白い人生なのに自己否定して、鬱病を手にしてしまったか不思議なぐらいです。

鬱の原因は、他と比べて優位性を手にしたかったから、自己否定してしまったんですがね。

それを取り除いて考えると、本当良いことも悪いことも色々と経験できています。

結婚、離婚、鬱病なども含めて盛りだくさんの人生です😅

自分で書くのもなんですが、中々面白い人生です。
欲張りな生き方をしてると、今書きながら改めて感じています。

マジでオモロイ人生です😅

こうして、毎日備忘録が書けるのも今までの人生経験があるから書けるのかもと、今氣付きました😅

たまには、こうした形で自分の人生を振り返るのもいいものですね😅

今日は、意図せずに私の人生の棚卸しみたいになりました😅

今回は、この辺りで終わります😅
長くなっても仕方ないので😅

#最後まで読んで頂きありがとうございました 😊

#世界の平和を祈ります 😊

#日日是好日 😊
#今朝の不知火海 😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?