見出し画像

ヌクヌク感は幸せを感じる😊

おはようございます😄

ヌクヌク感からの幸せ論的な話に仕上がりました😅
広い心でお読みくださると嬉しいです😅
#宜しくお願いします 😅

サイハテに2泊😊
まぁ刺激的な夜で面白い時間を味わいました😅

おかげさまで思考回路は、またバグ状態ですがゆっくりほぐしていきます😅

また「箕輪厚介講演会IN熊本」の専用グループページも参加者120人となり、いよいよ感を感じています😅
ありがとうございます😊
専用グループページURL

https://www.facebook.com/groups/651707725829992/

昨日も良い一日を過ごせました😊
#前フリ終わり 😊

さて今は、サイハテのゲストハウスのコタツに入って書いています。

コタツって良いですね😅
単純にヌクヌク感が好きです😊

愛ってヌクヌク感だなと、ふと思ってしまいました。

自愛にしろ、他愛にしろ根底に優しさのヌクヌク感があるのではとコタツのヌクヌク感を感じながら思っています😅

私は、ヌクヌク感を感じるとイコール「幸せ」みたいに感じることが多いので、意味はあんまりありません😅

幸福感は、興奮してても安らいでいても、どちらでも感じることができます。

日の出を見る瞬間の静寂の時の安らぎと興奮。
運動してる時の興奮。
コタツに入ってお茶を飲む安らぎ😅

好きな人といる時は、安らぎも興奮もどちらも感じるし、それこそが幸福感なのかなと😅
ヌクヌク感を味わいながら思っています😅

「幸せ」は「捉え方」なんだなと思うようになり。
「幸せ」は「感じる意志」だと思うようになったのも、私の人生の時間の体験があったから。

本や知識では補えない体験をやり続けた結果。
他人から見たら、ただただ無駄ともいえる演劇経験やお祭りの楽団経験や温泉や神社巡り。

これらの経験を無駄な体験と捉えるか。
貴重な体験と捉えるかで、全く違う道を歩いてしまう。

私の人生の経験と思考が何に転化するかわからないが、社会貢献になれば良いかなと、サイハテのコタツのヌクヌク感を感じながら思う今朝です😊

貴重な体験を毎日していると「感じる意志」を持って過ごし「幸せ」だと捉える。

ただそう思うだけで幸せに溢れる毎日を過ごしています😅

去年から「在り方」に氣づき出し変容し続けて今に至るのですが、終わりのない氣づきと変容の毎日が私を導いているように思います。

どうなるかなんてわかりませんが、どうなりたいを手放した今の私は、それはそれで幸せです。

だって世界は美しいから😅
#なんちゃって 😅

どうなりたいではなく、どう生きるかを、その時その時を味わい観察している、もう1人の私との関係は案外良いです😊

今日も良い朝を迎える事が出来ました😊

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

素敵な一日をお過ごしください😊

日日是好日😊
#盛夫の朝の備忘録
#箕輪厚介講演会IN熊本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?