見出し画像

朝からお金の話です😅

おはようございます😄


今日は前フリが長くなっています😅
寛容なお気持ちで読んで頂くと嬉しいです😊
#マジで前フリながいです


おや?っと思います😊
朝からなんですが「お金の偏見」ってありますよね。

昨日、職安の説明会に行ってきました😅
中々面倒くさいのですが、やっと求職者になってきました。

今年の1月〜11月迄は傷病者として治療を目的として生活を営んできた訳ですが、いよいよ今月から次の段階に移行出来ました😊
#働けます
#ぼちぼちやります

何はともあれ、やっと「働ける」って事です😄
嬉しいやら楽しみやらワクワクしてます😄

基本的に働くって私好きなんです😊

なのでチョット浮かれて昨日の夕方に「一日私を雇ってみませんか?」って投稿をしたんです😄

その投稿をする前に古い友人の声が聞こえた。
数年前に他界されたその方は「盛夫!あんたバカなんだから考えてないで動きなさい🤗」って突然現れてきたんです😊
#幽霊とかではないですよ
#頭の中でのこと

なんかモヤモヤしてた私はその声を聞いてフッと楽になって動いてみました😅

そうね安田さん動いてみます😊
ありがとうございます😊

そんで、何はともあれ動いてみたのが「1日雇ってみませんか?」の投稿だったんです😅

一件ご連絡を頂きましたが、私の投稿の説明不足で長期的なレギュラーバイトだったのでお断りさせて頂きました😅
お手数をおかけして申し訳ございませんでした🙇‍♂️

実は、来年の3月5日に幻冬舎の編集者 箕輪厚介氏の講演会の主催をします😊

どういった方かというと彼は日本の情報発信におけるトップランナーの1人言える存在の編集者です。

これについては、また後日詳しく情報発信していきます😊

さてそういったビックイベントをプランニングしながら、週に1・2度ぐらいは誰かの為に自分の時間を提供したいなと考えての昨日の投稿だったんです😅

なので皆さんの住宅に関するお困りの事の解決(草刈りや庭のお手入れ・家具の取付や移動・水回り・電気工事などの簡単な設備工事など)やイベントスタッフや物流アドバイザーなどの短期で助けが必要とされてる方々のお手伝いをしたい。

因みに私に出来るスキルを並べてみますね😊

・物流アドバイザー
・フォークリフト運転士
・電気工事士2種
・ボイラー技士2級
・危険物取扱者乙種全部
・イベントプランニング
・イベントディレクター
・舞台美術製作
・日曜大工仕事(工具類はひと通り揃えて持っています)
#多いな
#色々とやってきた感がでてる

学生時代は建築科で新卒就職がゼネコン会社だったので建築関係の経験もひと通り経験済みです😊

あとイベント・舞台制作などひと通り経験済みなので流れや仕組みも理解してます😊

前職が物流関係の会社勤めだったので物流・販売促進関係にも詳しいです😊

この投稿を読まれた方で、私のスキルにご興味がある方はご連絡下さい😄
#ここまで前フリです
#前フリ長 ‼️

チョット前フリが長くなりました😅

最初の「お金の偏見」に戻りますが求職手当をもらいながら仕事を探していくんですがね。

「あーまだまだだなぁ〜😅」って反省したのが、金額は言えませんが傷病手当より求職手当が支給金額が少なかったんです😅

その金額にガッカリ😮‍💨したのが反省点なんです😅

貰えるだけでもありがたいのに金額が少ないってだけで残念がるなんて私も「まだまだだなぁ〜」って反省しました😅

金額自体にはなんの落度もないのに私の気持ちが上がったり下がったりするようでは、まだまだお金に対する偏見があるなと。

そもそも「お金」ってエネルギーなので偏見なくお金と接してないと良い流れは来ないと私は思っています😊
#私個人の考えです 😅

私のところに巡ってきたエネルギー(お金)を誰かの為に循環させる。
お金を使うって、ある意味貢献活動だと私は思って使っています😊
#あくまで個人の見解です
#深く感じる必要ありません 😅
#浅いです 😅

未熟な点を教えてくれる「計らい」に感謝しながら今日も顔晴ろうと思っています😊

そうやって日々の「導き」に氣づき愛でる。
本当にありがたいと幸せに感じています😊

昨日の投稿でも触れましたが、私の考えでは体験はループします。
必要な体験を味わっているので、氣づかなければ氣づくまで同じような体験が何度も訪れて来ます。
しかし氣づき変容すると移行します😊
#これも個人の見解です
#あくまで私の実感なんです 😅

巡って来ないのは、接し方に偏見があるのかもしれません。

お金もそうですが、「必要な分が巡ってくる」それは氣づきの教えなのかもしれません😊
#なんなん
#チョット偉そう
#すいません

昨日も「結び」が教えてくれるあらゆる交流と接し方に感謝しました😊
今の私は「結び」を通して交流の再構築期間のように感じています😊

昨日は、お金が教えてくれたように感じています😊

前フリの長い投稿にも関わらず最後まで読んで頂きありがとうございました😊


素敵な一日をお過ごしください😊

日日是好日😊
#盛夫の朝の備忘録

#不知火海と太陽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?