見出し画像

そして、新しい領域へ😊

盛夫の朝の備忘録#857

おはようございます😊

「もりお屋」への前金予約を頂いた皆様ありがとうございました😊

昨日無事に愛車フィルダー君のハイブリッドバッテリーの交換修理が完了しました😊

また、私の事を心配して色々とご連絡やアドバイスをして頂いた皆様も本当ありがとうございました😊

めちゃくちゃ嬉しかったです😊
本当にありがとうございました😊

これでやっと表示灯も消えて、快適に運転に集中する事が出来ます。

皆様、本当にありがとうございました😊

何と言いますか。
めちゃくちゃ感動しております🥺

昨日は、朝から前金予約を頂いた皆様に約17万円の修理資金調達達成の御礼のメッセージを送り、感謝の想いを伝えました。

それから、トヨタのディーラーに車を持ち込み修理完了して来ました😊

トヨタのディーラーで、修理金額を渡して精算する時は、なんだかジーンと感動しました🥺

これから、前金予約を頂いた皆様の所に仕事に伺うのが樂しみです😊

もちろん、前金予約を頂いた皆様は、御依頼するお困り事を抱えており、それを解決する為に私は仕事に励むわけです。

1つ1つのお困り事が、私の仕事に繋がり、それを今度は「もりお屋」によって、お困り事から喜び事にひっくり返す事で、お互いがハッピーになるように、私は仕事に励むわけです。

そこまでが今回の試みなので、今は丁度折り返し地点という感じです。

あと半分って感じです😊

それから、昨日は無事に愛車フィルダー君の修理が終わった後に、友人の所に寄って、色々と語り合いました。

その会話の中で、お互いに多くの氣付きを得て帰宅すると、丁度金曜ロードショーが始まるタイミングでした。

何も知らずにTVを見ていると、何と「すずめの戸締り」でゾクっとしました。

何なん?
このタイミング?

速攻でレコーダーに電源を入れて録画開始しました。
後は眠かったので途中まで見て寝ました😅

何すかね。
昨日で一区切りって感じでした。

色々とありすぎた春分の期間も終わり、昨日から二十四節氣の「晴明」に変わり、私の中で何かを卒業した感覚がしました。

新しい領域に足を踏み入れた感覚。
新しい階層へ移行した感覚。
そんな感じの1日を過ごしました。

私の中で何かが終わり、新しい何かが始まった感覚は、なんだかちょっぴり切なく感じてしまいました。

自分の変容を明確に感じ、魂の成長を強く感じながらも、新しい御役目が巡って来るんだろうなぁ〜と、なんだかちょっぴり不安も湧いています。

また何かに巻き込まれるんかなぁ〜😅

そんな不安を感じつつも、それはそれで良いかと想っています。

先の事を考えても無駄なんで、御役目が巡ってきた時に励む事にしています😅

それから、昨日迄は当初予定していた4月15日まで、前金予約を継続するつもりでしたが、私の氣持ちが変わりましたので、もりお屋への前金予約の募集は終了します。

修理資金調達達成して、修理が完了した事で、私の氣持ちは明らかに変わりました。

もちろん、今回の多額の出費をした事で、私のお財布の中身は、また限りなく少なくなりましたが、その状況には慣れちゃったから、それはそれで良いかなって感じです😅

私は、また仕事に励むだけです😊

今回の試みのおかげで、コツコツと励めば何とかなるのは、わかったし、それにまた何かに巻き込まれるような氣がするので、あとは流れに任せます😊

因みに、100俵運動で生産された高千穂米の販売や他にも色々と携わっているので、そちらの活動にも今後は注力していきます。

所持金が少なくなったら、仕事に励んで稼げは良いだけです😊

あとですね。
昨年の10月末から止めているスマホの電話回線も来週には手続きを済ませて、回線回復する事を決断しました😅

私は、電話で話すのが苦手なので、何やかんやと迷いましたが、やっぱりいるよなと漸く決断しました😅

なので無事に電話回線が繋がったら、SNSとかで報告します。

本当に私の中では、色々な事から卒業したって感じがしています。

私が一体何を卒業したかは、今はわかりませんが、昨日を境に明らかに、私の中で何かが切り替わった感覚がしています。

ちょっと樂しみでもあり、ちょっとソワソワでもありで、私の中では、氣持ちがゆらゆらとゆり動いています。

変な感じもしますが、そのうち慣れるので、今はこの感じを味わっています😊

人生って本当に面白いなぁ〜と改めて感じています。

2020年を境に、この4年間で色々と乗り越えてきて、私の在り方が変わっただけで、こんなに面白い展開ばかりが訪れ続けるとは、想いもしませんでした。

2020年にドン底に落ちて、絶望して、光を失い、人生の幕が落ちかけても、首の皮一枚で、ギリギリで持ち堪えて、2021年から丸3年かけて復活出来たのは、本当に再現性のない奇跡だと感じています。

そして、今は御役目行脚の様に日々様々な出来事に巻き込まれながら、毎日が好日という感覚で流れに任せて、私の全ての行為に感謝の想いを添えて生きています😊

改めて書きますが、私は嘘つきで見栄っ張りで逃げ腰の嫌な奴でよく孤立していました😅

今もそうかもしれないけれど、そんな自分が嫌になって、ドン底を味わった後の2021年から、私は生き方を変える努力を始めました。

それから、この備忘録を2021年12月から、毎朝書くようになって、2年4ヶ月が過ぎ、2023年5月から手元、足元、身の回りの全てをやり直しだしました。

そこから、日頃の行いの積み重ねの真意に氣付き、感謝の想いの真意に氣付き、1つ1つオセロをめくるようにして、私は漸く表層から深層への変容をしていきました。

初めは表層から始まった私の変容は、次第に深層に近づいていき、少しずつ少しずつ自分の制限を解除していきました。

今は、どこまで自分の制限を解除出来ているかは分かりませんが、変容が深層に移行していく度に、自己制限の解除をじんわりと感じて生きています。

沢山挫けました。
沢山泣きました。
沢山挫折しました。
沢山挑みました。
沢山試みました。
だから私は変容を実感する事ができています。

何事も先ずはやってみる事から、物事は動きます。
考えていても、何も起きないのです。
行動する事で初めて何かを得る事ができます。

今回の資金調達作戦で、改めてその事を強く感じました。

そして、両親、家族、友人、師匠、知人など、私と繋がりのある人達のおかげで私は生きている事が出来ます。

だから私は全ての行為に感謝の想いを添える事が出来るのです。

なんだか偉そうに長々と想いを書いてすいません😅

どうかお許しください。

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

ご縁に感謝しております😊
御自愛ください😊
良き1日を😊

日日是好日😊
2024年4月6日(土)
卯月、晴明、玄鳥至(つばめきたる)
松合より😊

非常灯が消えました😊
修理完了直後の写真😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?