見出し画像

劇団真夜中ミサイル😊

盛夫の朝の備忘録#173

おはようございます😄

1日の中で、朝が1番好きです😊

なんでしょうかね。
始まりの時って、希望に溢れているので、朝が好きなのかも知れません。
あと朝陽を浴びるのも好きなので、朝が自然と好きになりました😊

特に何気なく過ごしながらも、これからの為に色々と準備してます。

焦ることなく、不安に思うことなく、恐ることなく、日々色々と感謝しながら毎日を過ごしています。

日日是好日😊
好きな言葉です。

日日是好日の状態で、毎日を過ごす為には、生活習慣や日々の心がけが大事になってきます。

朝、目を覚まして備忘録の原稿を書く。
私の1日が始まります😊

寝起きの朝、備忘録を書いている時が、好きな時間となりました。

自分の考えや状態を原稿を書きながら確認できて、思考がスッキリして1日が始まる。

色々な朝活が存在しますが、私の朝活は、備忘録の原稿書きと朝ヨガと体重測定と朝陽を浴びることです。

この習慣を取り入れてから、色々と氣付きや新しい挑戦に取組めるようになりました😊

どれがいいとかではなく、先ずは「やってみる」っていうのが大事です。

そして、やる事は小さな事から始めるのが良いです。

私の場合は、それこそ朝陽を浴びる事から始まり、時間と共に色々と変容と進化を経て今に至っています😊

これまでも備忘録に色々と書いてきましたが、結局は決断して実行するのは自分です。

誰かにどんなに助言されても、やらない決断をするのも自分です。

世の中には、色んな人が沢山います。

でも最終的に各々が幸せであればそれでいいと思います。
人生は人それぞれです。

皆んなが「幸せを感じる日常」を過ごせば、平和な世の中になります😊

平和な世の中に貢献する事が、私の役割だと認識してます。

平和な世の中に貢献するのが、私は楽しいんです。

先日、舞踏家のふじえだむしまるさんと話した時に自覚しましたが、私は良い意味で舞台作品で「人を騙す」のが好きなようです。

氣付かせない企み。
私が表現したい舞台は、笑われて笑わせる作品創りです。

トリックじみた話ですが、手品のような作品を創りたいと考えています。

氣付きが時限爆弾のように後から訪れる作品。
しかもわかりやすいストーリー展開で、その空間を演出して観客を欺き楽しませる。

そんな舞台を創りを劇団「真夜中ミサイル」でやり続けたいです😊

まだまだ先ですが、そろそろ演劇活動も少しずつ始めていこうと想っていますので、公演が決まったらチケット持って皆さんの前に現れますので、優しくしてください😅
お願いします😊

#今日も顔晴ろう 😊

#最後まで読んで頂きありがとうございました 😊

#世界の平和を祈ります 😊

#日日是好日 😊
#盛夫の朝の備忘録

なんか迫力がある今朝の不知火海😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?