見出し画像

スーパーカブと言う乗り物

ことの始まりは節約?
色々と出費が続く中で節約できる場所は節約したい。
そんな思いで買ったのがスーパーカブだった。

そのハズだったのだが・・・

家にはカブが5台・・・エンジンは何基あるのかよくわからない。カブのために溶接機やコンプレッサー他にも色々な道具が増えた。

たぶん、カブオーナーとしては序の口の7年目?その割にはなんかオカシナ人扱いされてるのは気のせいか?

最近ではスーパーカブも立派な価格(30~50万)で買う乗り物になってしまった。インジェクションタイプは確かによくできてて燃費はピカ一(60~100弱)と言うか異常? インジェクションも買うには買ったけど、すぐに飽きてしまった。キャブ車がバイクって感じがして好き。確かに気難しいところもあるけど、自分の手で作りこむ感じが好みである。

若いころだとカブとか仕事じゃなきゃ乗らんだろ(笑)っと思ってたんだけどね・・・今はカブしか乗らない体になってしまった。

仕事と家族に使う時間以外はほぼカブかな?カブなしでは生きていけない(笑) のんびり走るのもいいし、カリカリに攻めるもよし目的別にカブを作りこんで楽しめる、そこが良い。

節約・・・ 

そう、節約である。これは・・・節約である。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?