見出し画像

いよいよ明日は衆議院選挙

あまり候補者の方の演説や講演会には参加できなかったですが、youtubeなどでたくさんの動画で視聴しました。
自分の投票先、思っていた候補者で間違いないなと思いました。

与党はどうしても現実的に政権を握って日本を動かしているので批判も集まりやすいですが、誰もが文句言わないなんて不可能ですよ。

野党は政権取れないからきれいごとで正論批判ぶつけてくるけど、もし政権取れるって状況になったらここまで正論で公約は出せないと思いますよ。

取っちゃったら実行しないといけない危険性が出てくると、即公約違反になりますからね。

まずは野党としてまともな政党になってほしいですね、それからですよ。


明日は家族そろって朝から散歩にかねて投票所に行きます。
うちの子供たちはまだ投票権はないですが、生まれてから投票所には皆勤賞です。これもまたうちの家の教育です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?