新大阪駅の人出

今日は夕方、嫁さんの実家からお父さんが来阪されるのでみんなでお迎えに行きました。

電車を乗り継いで新大阪駅に到着して思ったこと

めっちゃ人多い!!!!!

緊急事態宣言解除後初の金曜日、土日に向けてみんな仕事終わりでどっか行くんかなぁ~

それとも仕事終わりで大阪にいっぱい来てるんかなぁ

どちらにしてもすごい人の数でした。

梅田や難波も人がいっぱいいてるんやろうなぁ、ハロウィンやから盛り上がるんやろうなぁ

そんなことを思っておりました。

理想はこのまま新型コロナが終息に向かって、約2年前の状態に戻ってくれるのが一番なんですが、そんなに甘くはないと思いつつも期待してしまいますよね。

僕ら一般市民は年明け2月ぐらいに3回目のワクチンって話も出てるようで、3回目が必要ってことはもう一度ヤツの猛威がやってくる可能性が高いってことですよね。

未知のものなんでできる対策をしていくしかないですよね。

少なくとも一生懸命対策を考えてくれている人に対して、後出しジャンケンで文句を言うような人にはなりたくないと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?