見出し画像

試作とキッチンウエアや器選び

今までスムージーって家でバナナが熟しちゃったときに冷凍にしたものを使って作って飲むことはあったけど、外で飲むことってほとんどなかったんですよね。

飲み物としては重すぎるし、小腹が空いたらコーヒーとスイーツを食べることが多いし、お店によってレシピもさまざまで、オーガニックやビーガンカフェとか出ない場合には、何を使って甘みをつけているかわからないところも多いし

アサイボウルとかにも興味なくて、もらったアサイが冷凍庫にあった時は、スムージーにして飲んだことはあったけど買って食べたり、飲んだりしようとは思わなくて、流行りだとか健康とかには興味がないからね(笑)。

そんな私が先日京都のヨガスタジオではじめてスムージーボウルを食べてみました。

ベースはスパイスナッツだったかな?!軽くも重くもなくお腹の空き具合とちょうどいい感じでした。

また食べたいと思ったので。お店でもメニューに入れようかな?と試作

家にあったもので適当に作ってみたのですが、味もボリュームもちょうどよくて

私の場合、栄養素とかではなく食材のエネルギーを感覚的にブレンドする感じなのでてきとーなんですよね。

もちろん自分が作って、自分で食べる場合にはそれでいいのだけど、お店で出すとなると誰が作っても同じになるよう材料を決めないとですよね。

といっても、なんでもそうだけど同じレシピだとしても作る人によって全く違うものになるんですよねぇ〜

GW明けたら家具を選んで器とかも決めないとだから、メニューも決めないと選べないんですよ。

今日は届いていた荷物を開けたらこんなにカタログが

器やキッチングッズ、テーブルウエアなどいろいろなメーカーやブランドのものたち

器も好きだし、キッチン用品とかもいろいろ試しててある程度詳しいから選ぶの楽しいけど、自宅で使うわけではないので価格、扱いやすさ、サイズ感などいろいろなこと考えて選ばないとだから、頭を使わないとなのでGW中は開かないことにしました(笑)。

頭の中でぐるぐるしていたメニューたちもスケッチブックにカテゴリーごとに書き出して

どんなレシピにするかによっても使う食材が違うし、食材選びや仕入れ先も探さないといけない。

うわーーー

もー、これ考え出すと頭の中がパンクしそうだ(笑)!

となって、中断


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?