見出し画像

WCB - 小金井名店調査① カレーのプーさん

こんにちは!

多摩地域初の地域密着型ホステル、Wild Cherry Blossom-Hostel, TOKYO KOGANEI です!

画像1

今回は小金井の名物グルメを紹介するシリーズの第1弾!!

行列の絶えないカレー屋さん、「カレーのプーさん」です!!

画像3

「カレーのプーさん」はカレー百名店の1つで、食べログ評価★3.7、レストランのmap for infoに載っていない名店です。

当ホステルのスタッフ・harutakaが実際に行ってレポートしてきました!!

1.アクセス

 小金井街道沿いの、前原坂上南下。駅から徒歩4分、ホステルから徒歩3分の位置にあります!!

(下の画像は当ホステルからの行き方を示しています)

画像3

2.営業時間

営業時間は11:00~21:30
料理のラストオーダーは21:00、
定休日は毎週火曜日となっています!!

(ちなみに21:30はあくまで目安で22:00までは利用可能だそうです!)

新型コロナウイルスの影響による営業時間等の変更はないそうです!

3.店内の様子

店内には、2人席・4人席、カウンター席が約10人分、漫画が置いてある棚が2つほどありました!!

画像4

新型コロナウイルスの影響で、現在、席に仕切りが設置されていました!席数に変更はなく、店内にアルコール消毒が設置されていました。感染症対策もバッチリですね!

4.メニュー

画像5

一番人気でおすすめのメニューは野菜カレーだそうです!このほかにもヤングカレーという辛さ控えめのカレーもありました!!

ドリンクもしくは自家製アイスクリームがサービスでついてきます。アイスクリームは日替わりです!

辛さは一般のカレーより辛めに設定されています僕はふつうの辛さ⑶を選びましたが、とても辛かったです。普段中辛の人は⑵または⑴のほうがいいと思います。レギュラーサイズでも十分満腹になる量です

そして、最近テイクアウトをはじめたそうです!!全カレー対応で、普通または大盛サイズのみお持ち帰り可能とのこと。おうちでプーさんのカレーを楽しみたい方は是非、利用してみてはいかが??

5.レビュー

画像6

武蔵小金井のお店の中でもかなり有名なカレー屋のようです!開店の20分後位に行きましたが、その時点でカウンター1席しか空いていないほど混んでいました。前回11時50分ごろ行った際にはすでに10人くらい外に並んでいたので、開店後すぐに行くことをお勧めします

一つ一つ丁寧に作っているようで、メニューを頼んでから30分くらいたって、ようやく料理が出てきました。僕は1番人気の野菜カレーを頼みました。20種類ほどのスパイスが入っており、野菜も10種類入っていて、いろんな味が楽しめるカレーでした。香りもとてもよく、おいしかったです!

カップルや家族連れが多い印象を受けました。ですが、カウンター席がたくさんあるので、1人で利用しても問題ないと思います。

インド風カレーという名前ではありますが、日本人の舌に合わせた日本のカレーらしい味付けで、外国人観光客の方に日本のカレー文化を伝えるにあたっても、ぜひおすすめしたいお店です。


内装外装ともに清潔感があり、店員さんも親切でした。是非また行って、他のカレーも試してみたいです!!

皆さんも、小金井に訪れた際には、是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

当ホステルについて知りたい方は是非こちらもご覧ください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?