見出し画像

【ワイド一点で仕留める】エプソムカップのワイルド予想

安田記念?あーはいはい外しましたよ。◎ソウルラッシュ。直線半ばまで余裕の手応えで後は抜け出すスペースを探すだけだったんだけど、浜中。そこ開くわけないだろ。騎乗停止覚悟でシュネルマイスターを弾き飛ばしでも外に出すべきだった。良いコンビだと思ってたのに乗り替わりだなあ、これは。あとは実力馬の底力を侮ってたね。シュネルマイスターは太め、サリオスは萎んじまっていてこの二頭は絶対馬券には絡まないと思ってたら2着、3着だもんなあ。

ここから本題だ。90年代だとカネツクロス、マーベラスサンデー。2000年代にエイシンデピュティ、2010年代にダークシャドウ、エイシンヒカリ。G1級の大物が勝ち馬に名を連ねる年がある一方で、オープン特別と見紛うようなどスローの瞬発力勝負になる年もあるのがエプソムカップ。見方を変えるとここを出世の取っ掛かりにするか、生涯唯一の勲章を取りに来たのかの差って事になるのかな。

ここから先は

272字

¥ 298

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?