見出し画像

扉の向こう

最初は1人で歩いていた、この長くて険しい道
けれど気がつくと、そこには仲間がいた

出口の見えないトンネルに入りこんだ時も
そこには待っていてくれる仲間がいた

喜びも悲しみも、つらさも嬉しさも
みんなで一緒に分かち合った

もがき尽くしたその先に
ようやくたどり着けるその場所を目指して
同じ目的をもった仲間達と
共にこの道を歩いてきた
同じ目的をもつ仲間とだから
共にこの道を歩むことができた

-+-

けれども、その時は来た
今あなたの目の前にあるのは
次なる世界へと続く扉
その扉を開けることは、あなたにしかできない
その扉の向こうには、あなたしかいくことができない
あなたは自らの力で、
その扉を開けなければならない
そして小さくても、大きな意味のあるその一歩を、
自らの意志で、踏み出さなければならない

-+-

でも忘れないで欲しい
扉の向こうへ歩き出したその先でも
僕らはつらさを共有しあえることを

辛く苦しいそのときは
僕らに声を出して叫んで欲しい
僕らは決して、聞き逃すことはないから
その声に絶対、応えることを辞めないから

そしていつか気づいて欲しい
扉の向こうの新しい世界には
共に歩む新しい仲間がいることを
扉の向こうの新しい世界にも
あなたを支えてくれる人たちがいることを

-*-

あなたが旅だったこれからも
僕らはいつもエールを送ろう
そしてそのエールが
いつまでもあなたの耳に届くことを願う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?