見出し画像

はじめまして

はじめまして、大西哲也です。

2019年、
第一子が生まれたことをきっかけに、
『豊かで主体的に生きる、かっこいい大人を増やしたい

という思いで一般社団法人W.I.Lを設立。

現在は自由に家族との時間を取りながら、
「ライフデザイン」「貯金生活」のサポートを行っています。

思い返せば、今でこそ充実した幸せな毎日を送れていますが、
随分と回り道をしたように感じます。


「マイナス思考の代表」だった学生時代

幼少期から内気な性格だった僕は、
いつも自信がなさそうな子供でした。

学生時代、
クラスメートに「マイナス思考の代表」と言われていたのを思い出します。

体格には恵まれていたので
イジメられこそしませんでしたが、
人と目を合わして話すこともできませんでした。

人付き合いが苦手で、
恋人などできるはずもなく、
友達はできても関係が続くことはありませんでした。

現在も地元に住んでいながら
学生時代からの友人と呼べる友人はいません。


転職まみれの社会人生活

社会に出てからは
仕事がうまく出来ないストレスと人間関係のストレスに耐えかねて、
職を転々としました。

10社以上転々としましたので、
もし今、履歴書を正確に書こうとすれば、
間違いなく欄が足りないでしょう(汗)

・・今振り返ると、自分本位で早々と辞めて多くの会社に迷惑をかけたことを反省しています。


職を失い、
3年付き合った恋人にも愛想をつかされ、
失意のどん底に落ちた時期もありました。


よくこれだけ失敗できるなと書いていて恥ずかしくなりますが、
今思うと、自分に自信が持てなかったことが一番の原因だったように思います。

「うまくいかないんじゃないだろうか・・」
そう思いながら頑張っても大抵、良い結果にはなりませんよね。

好転のきっかけ

その後、
「人生一度きり、後悔の無い人生にしたい!」と思い
出来ることは片っ端から試しました。

たくさん本を読み
たくさんのセミナーを受け
たくさんの方にアドバイスをもらい
自己投資に200万円以上は使いました。

そんな中、好転の大きなきっかけとなったのは、
ファイナンシャルプランナーとしてお金の知識を得たことです。

お金の知識は学校では教えてもらえないですし
親や友人からも教えてもらったことはありませんでした。

お金のに関する知識は「知らないと損をする」ことばかり。
保険のこと、投資のこと、人生設計のこと、
それまで知らずに損をしていた事に衝撃を受けたのです。

その後、お金に関する課題が明確になり、
漠然とした将来の不安が無くなりました。

そして心に余裕ができ、
日々の選択に迷いも無くなりました。

紆余曲折ありましたが、
「貯金なし」
「定職なし」
「恋人なし」
そして「自信もなし」
のダメダメ人生から
何とか抜け出すことができたのです。

現在、そして今後

過去のこのような経験から、
「将来に不安を抱えている人」の力になりたいと
強く思うようになりました。

ファイナンシャルプランナーとして学んだ知識を活かして、
理想の自分であり続ける「ライフデザイン」のお手伝いをさせて頂きます

たくさんの方に助けられたお陰で、いま幸せな生活を送ることができているので、私もご縁のある方のお役に立ちたいと思い活動しています。
ぜひ気軽にお話を聞かせてもらえればと思います。

長文をお読み頂きありがとうございました


理想の自分であり続ける「ライフデザインサポート」詳細

お金が貯まる体質になる「貯金生活サポート」詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?