見出し画像

細長い分け目ウィッグってどう?

こんにちは😀
ウィッグオタクのHiromiです。
最近テレビCMでよく見かける◯ャ◯ャという会社の、分け目にピン無しでグイグイ押し付けて装着する細長いウィッグを見かけたことはありますか?
ご年配マダムにとって、
白髪隠しのカラーリングが面倒、費用が大変.…😔
このお金があれば、映画見に行けるわ~、ってやつですね。
このウィッグがあれば解決!という謳い文句😃
お値段も手頃(確か初回?4万円以内)で、購入しやすい💰
むむむ、良いこと尽くめではないですか🤔

いやいや、奥様、髪があるだけうらやましいでござます。
私なぞは、髪すら無いわけで、
今までまあまあのセダン2台くらいはぶっ込んでますがな😭

私のようなウィッグオタクは、髪が無いので使えないと薄々分かっていても
確認せずにはいられません🧐
しかし、ただいま結構品薄なんですよね。
知り合いのウィッグマニアの美容師さんも数個たまたま購入していて
そちらを幸運にも1つ分けて頂きました🫡

外見はこんな感じ。
小さ目ウィッグにしか見えませんね✨

あら、良いんじゃない💛
分け目はまあまあの出来栄えですね。
しっかり手植えですよ、奥さん!
白っぽい生地に植えているので、何となく皮膚感もあります。
髪は人工毛で、若干テカリあるけどそこはお値段の関係ですね。
ウィッグの裏側見ると、こんな感じです。
マジックテープが両面テープで張り付けてある。
こちらを自毛に噛ませて固定するしくみです。
髪の毛入りこみやすいから、先のとがったコームで髪を引き出さないとね🤔

サイズ感はこちら。大体分け目とつむじの長さの平均ですね。
本当に分け目、つむじだけカバーするイメージです。
では、いよいよ装着しますね。
今回は、このマネキンさんに着けてもらいました。
そこそこ地肌見えてるマネキンさんです😥

頭頂部皮膚見えますね
ウィッグ付けました

わお、けっこう自然だわー。一瞬で薄毛解消。
そして、せっかくなので逆立ちに挑戦!💪


装着したまま逆さに

なんと、完全に逆さにしても落ちません!!
マジックテープがキャッチできる自毛がある程度あれば
このようにしっかり固定できることが分かりました👍
私の場合は、分け目の髪がほぼないので、無理ですけどね😖
若干気になったのは、ウィッグにマジックテープを張り付けている
両面テープです。

両面テープの粘着力が心配

説明書によると、
シャンプーするときは、こちらのマジックテープをはがして
シャンプー後は”新しいもの”と交換するらしいです。
このマジックテープは1枚1100円。お、お高いです😱
毎回替えるのか、、、私なら、マジックテープの代わりに
ウィッグ用の金具ストッパー付けますね。
いや、それじゃあ”ピン無し”ではなくなりますやん。
うーん、だとすると、新しい両面テープをその上から貼って使う。
ただね、そこは普通の文房具の両面テープよりは、ウィッグ用の
両面テープがいいと思いますね。
ウィッグ用は粘着力が強いのでしっかりくっついてくれます。
それか、もうねウィッグにマジックテープを直接チクチク縫い付けてしまう。
これ一番間違いないです😁
ウィッグの使い方は人それぞれ、自由でOKですので、
良いと思える方法はどんどん試しましょうね。

というわけで、今回は話題の分け目ウィッグ試してみました。
こちらのウィッグは極小で、ウィッグ着けてるというよりは
むしろ付け毛感覚なのかなと思います😆
ウィッグ着用に抵抗がある人は、
こういう小さいのから慣れてみるのも良いかもしれませんね。
どうしても惜しいのは、人工毛のテカリかなと思いますね。
人毛だとテカらないので、私は人毛で作ってみようかなー😏
小さいから1日もかからないと思いますね。
作りたいなという方がもしいたら、レッスンしようかな💝