見出し画像

部分カツラ(ウィッグ)と自毛の境目

こんにちは。男性用オーダーメイドかつら・ウィッグ専門店のアートリイドnote担当です。

今回は、オーダーメイドの部分カツラ(ウィッグ)と自毛の境目の話しです。部分カツラと言っても子供の手のひらサイズもあれば、広範囲をカバーする大きいサイズもあります。いずれにせよ、自毛との境目が発生します。

既製品と違い、オーダーメイドかつら(ウィッグ)の毛は、自毛との境目がわからないように、毛量、毛質、毛太、髪色、ウェーブ、白髪の有無などを詳細に決めていきます。自然さを求めるならば、やはりオーダーメイドをオススメします。オーダーメイドのことは、いずれまた詳しくお伝えできればと思います。

そこで、境目の自然さがよくわかるある動画を紹介したいと思います。この動画は「凄い!引っ張り安心編」というタイトルで、部分カツラを着けて鷲づかみにしてバンバン引っ張り、取れないことをアピールするために撮った動画です。多少、やり過ぎた感がありますが。

お客様の反応は「自毛との境目が本当にわからない」「凄い自然だからカツラじゃないと思ったけど、後で外したからビックリ」など、カツラの自然さに関するお褒め言葉も数多くいただいたのです。なので、調子に乗ってnoteで紹介します。


いかがでしたでしょうか。アートリイドはこれからも、カツラ(ウィッグ)に関する役に立つ情報を発信したいと思います。
以上「部分カツラ(ウィッグ)と自毛の境目」でした。最後までお読みいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?