見出し画像

初心者がNFTとメタバースについて調べてみたのでそのアウトプット(ご意見ください)

最近話題になっていますよねNFTとかメタバースっていう単語達。

なのでいろいろ調べてみました。主にyoutubeで。現代っ子ぽいよね。もうググる前にyoutubeで検索するようになってます。だって勝手にしゃべってくれるんだもん笑

第一章 ブロックチェーン技術

まずはNFTとメタバースがなぜ可能になったのか、、、

そうそれはブロックチェーンという技術が生まれた?開発された?からなのだ!

ということらしい、詳しい技術的なことはチンプンカンプンなので普通の人は掘り下げる必要はないと思います。知りたい方はGoogle先生か関連書籍を購入しましょう。

世界史でいう所の火薬みたいなもん??

””ここからいろいろ始まって行くよ”っていう基礎的な技術らしい。

私が理解できた部分は、デジタル資産にスタンプ的なものを押せてそれが本物かどうか証明できるらしい。

間違ってたら教えてください。

一般消費者になんのメリットがあるのかまだよくわかりません、、、

第二章 仮想通貨

そして今度はみんな大好き仮想通貨が生まれました。

最初は種類も数も少なく使えるところも少なくて実用性皆無でした。が今やその種類は何百何千もあります。多すぎてよくわからん、、

仮想通貨ってすごいこれからキーになっていく物だと思うんですよ。でも今はよくわかりません。(リサーチ不足)でもメタバースやNFTには必要不可欠なものだと思います。勘ですけど。

自分の仮想通貨を作って発行してみたいって欲はあります。何に使えるのかわからないですけど。

将来は1人1通貨の時代がきます。って偉そうな人が言ってたような言ってないような。。。

第三章 NFT

そして遂に時代はNFTに!!

このブロックチェーンから仮想通貨、NFT、メタバースの一連の流れって産業革命レベルのポテンシャルがありますっていう話です。

NFTとは”世界に一つだけのデジタル資産”ということらしいです。まあよくわかりませんよね!?私もわかりません。

用はこれが私達の生活に何の影響があるのかっていう話ですよね。

正直まだ影響ないです。普通に働きながら暮らしましょう。

アーティストとかはちょっと調べて手をだしてみましょう。

めちゃめちゃ稼げるかも。っていう話です。

よくNFTアートが数億円規模でオークションで落札されたみたいなニュースやってましたよね。でもあれ実はNFTを盛り上げるためにNFT関連のファンドが値段を釣り上げて話題性を作ったっていう話があります。

NFT自体は2017年くらいから盛り上がっていたらしいですね。私がNFTを知ったのが去年なので、、、時代に乗り遅れてます完全に。

というかyoutubeで説明があるくらいのことなんてもう遅いですよね。反省してます。アンテナ張り直します。

第四章 メタバース

そして時代はメタバースへ!

ここまで正直あまり普通に暮らしていたら馴染みないですよね、ブロックチェーンとかNFTとか。

でもメタバースはこれからじゃんじゃん私達の生活に入ってくると思います。いままでの仮想通貨やNFTはメタバースを作り上げる為のパーツに過ぎないと思います。

そういう映画最近ありましたよね、『レディ プレイヤー ワン』っていうやつ。

メタバースはまさにあれですよね。仮想空間でいろいろ出来るっていう。

でもまだまだ課題はありますよね。どのプラットフォームがいいの?とか各プラットフォーム間で互換性はあるの?とか。VRゴーグル重くね?とかあれつけるの恥ずかしくね?とか。

今世界中の企業がいろいろ新しいゴーグルやらベストやらを開発しているのでもっと実用的なのも出てくると思います。

もう既にメタバースに一日何十時間もいるプレイヤーなんかもいるらしいですね。メタバース内のアルバイト求人とかもあるし、メタジョブっていう求人サイトです。

自分もやってみたいんですけど、ハードル高いですよね。まず高性能なパソコンとかVRゴーグルとか初期費用いくらかかんねん!!

だれか貸して下さい。レビューするんでお願いします。

まあそんなこんなで、これからまだまだ熱く伸びて行くと確信はしています。

そしたらVR空間のデザイナーとかそういうデザインのセンス磨いといた方がいいのかな何て思ったりね。

メタバース関係銘柄の仮想通貨を買っておくかみたいなね。

チャンスはいくらでも転がってますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?