見出し画像

虹コン2Days(2024/7/14編)

お久しぶりです、こんにちは。
仕事に忙殺されているうえに異動もあり、ペースが乱れたのか調子を崩しております。(初めて結膜炎になったけれど、見た目が喰種になったみたいで面白かった(渦中はそんなこと思う余裕はなかったけど))

久しぶりに頭の中を空っぽにしてぼーっとしてみると、心に移りゆくよしなし事を、日々の些事にかまけて忘れてしまうのはもったいないなぁと思い、備忘録替わりに遠征のメモを書いてみる次第です。体調が戻ればまた色々と手を出していきたいなぁ。

結成10周年記念「NIJI♡祭り〜虹コン真夏のスーパー大感謝LIVE〜」(2024/7/14)

あさイチで新幹線。少し寝不足だったので名古屋から品川間はほぼ寝てた。
その甲斐あってか会場つく頃には元気でした。

小雨が降る中駅から歩いて会場へ。
物販開始時刻15分前に会場着。すでにめっちゃ並んでる・・・!諸先輩方すげぇなぁ・・・!
とはいえ、もうちょい遅かったら岡田さんの特典券が枯れてたみたいなので、実際はギリギリの到着だった模様。

物販自体は存外サクサク進みました(失礼)。11時時点で会場から10分くらいのカフェにいました。1時間弱あるし、ホットのミルクティ飲みつつライブに向けてテンション上げていく感じで。

ちなみにこの日の特典会が「特典券は1会計で各メンバー1枚まで」なのに気づいてなかったんすよね。
自分は変なマイルールあったりするので、岡田さんが卒業するまでは岡田さんの特典会以外行かないつもりだったけれど、結音のときに「虹コンの特典会にも来てよ」と言われたので、岡田さん卒業前だけど、自分のつまらんミスがきっかけだけど、今回はと思って桐乃さんの特典券ももらう。

Bチケだったのもあって、1時間弱きっちりカフェで休んでから会場へ。
700人程度入場するのに30分で足りるか?と思ってたけど、やっぱり遅れたよね。で、自分が入場する時点(Bチケ100番代後半)でほぼ入れない状態で。会場内で何度かアナウンスがあって、隙間をちょろちょろ埋める感じで自分の場所確保。
まぁ基本的に「隙間からメンバーが見える」といういつもの感じ。

こういう会場で、こんだけ人数入ってて、虹コンの人数だと岡田さんばかりを見ようと思ってもなかなか難しいねぇ。
とはいえ見えてる範囲に岡田さんがいるときはずっと追っかけてたけども。

ライブのセトリについては隈本さんの下記ツイートをご参照ください。

ライブはずっと楽しくて。
登場時に浴衣だ・・・!って気づいてからテンションバク上がり。
よー浴衣で踊れるなぁとか、いつもの衣装の感じと違うだろうから体力もってかれへんのかなぁとか、そんなことも頭の片隅にありつつ見てました。

MCでは加入順に10年をざっと振り返ったり、鶴見さんと隈本さんが最古参オタとして虹コン大好きマン(ファン)にマウント取ってきたり、夏生まれのメンバーが増えたって話とか、桐乃さん加入以後明るい人が増えたよねって話とか、2期メンぶりのやべぇ人が一宮さんってのがメンバー共通認識とかそういった話でした。

どれもすごく楽屋トーク的で、だからこそ各人の人となりが出てたりして、すごくいい時間だったなぁ。
そういったMCパートと、バッチバチにキレッキレのパフォーマンスとのギャップがすごいから、虹コンのライブは見ていて楽しいんだろうなぁ。

特典会についてはやり取りをついったの代替テキストにメモしているのでそちらで。

さて。特典会の時にちょっとモヤモヤしたことがありました。
ネガティブなことを公開するのって少し抵抗があるので、有料パートにしてますが、わざわざ課金しなくても大丈夫です。

その後、宿にチェックインして、休憩しつつ翌日のライブに向けて準備。
夕方から東京散策したり、神保町でプラプラしたり。都立図書館とか国会図書館にも行きたかったなぁ。

シェア型書店でのゆっふぃーさんの棚。
ご自身の本を底に置いてらっしゃる・・・

そういやこの日の夕飯、岡田さんのアクスタと写真撮ったのについったに上げていなかった。
なのでこちらで。

味噌ラーメンと水餃子だよ、アヤメチャン

この味噌ラーメンも、水餃子(塩)も特に増量とかしてないのに量が多かったので、食べるの少し苦労しました・・・笑
でも美味しかった!味は濃いめなのでそこだけ注意がいるけど。

長くなったので、翌日の「虹のコンキスタドール10th Anniversary Live「すべてが虹になるサマーっ!」」に参戦した日のまとめは別のnoteにて。

それでは。


ここから先は

1,452字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?