見出し画像

pixel6


ホリエモンさん「pixel6の文字起こしが思ったよりも凄すぎて」トゥイッターに動画を投稿し反響?

知らんけど。


11月18日、実業家のホリエモンこと堀江貴文さんがトゥイッターにて

pixel6の文字起こしが思ったよりも凄すぎて。

とトゥイートしたらしい。
10月末に発売となったGoogleのAndroidスマートフォン「Pixel 6」で、自身の会話をリアルタイムで文字起こししている動画を投稿したらしい。


かなりの精度で文字起こしが行われておるらしく、さまざまなデジタル機器に精通しているホリエモンにとっても驚きの性能だったようであるらしい。ツイートは反響を呼んだらしく、さまざまなコメントが寄せられていたらしい。
他のユーザーから
「、。も認識して文字おこししてくれるのがすごい。堀江さんのフリック入力とこの音声入力どちらが速いですか?」
という質問が寄せられたらしく、それに対しホリエモンは

どうしても固有名詞とかは難しいので修正をしなきゃなんない。文語調に喋るのは難しいのでフリックの方がトータルでは速い。フリックだと基本修正は必要ないんで

と返答したらしく。また、
「Androidよく知らないのだけど、これはOSの機能で他の端末でもいけるの?それともピクセル独自ソフト?」
という質問に対しては

Pixel6に搭載されてるGoogle TensorというSoCがミソ。エッジコンピューティング的にハードウェアで高速にディープラーニングできるようになってるから実現してるこれ。

と返答したらしく、『ITmedia』の

Google、初オリジナルモバイルSoC「Google Tensor」発表 「Pixel 6」に搭載

という8月初頭の記事にリンクを貼っていた昨今であるらしい。

※画像は『トゥイッター』より
とのこと。



2020年よりガジェット通信に憧れて記事を書こうとしてますがセンスがありません。韓国名は パク・リー です、よろしくです。

トゥイッターID: @widgetmedia8585

写真の人は高IQの持ち主でウィジェット通信とは関係ありません、と断言できるかと問われたら、僕はなんと答えるかわかりません。

ただわかることは、写真にひろゆき君の何かへのリンクが貼ってあることに嘘はありません。

(c)2021,ウィジェット通信 副編集長

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?