見出し画像

今一度伝えたいこと

うまくいかないときは
うまくいってる人から目を逸らしているから

上手にやってる人は
何が人をひきつけるのか
ヒントを必ず持っている



常に学びの姿勢で繁盛店に勉強に行き
「大したことないや〜」ではなく
そこにあるヒントから
必ず学びに変えるように心がけて
勉強に出かけ続けないと人も店も廃れて行く



高単価のお店ほど進んでお金を払ってみる
何が価値で何が対価なのか
高単価を払ってでも外食したい人は
そこに何を求めているのか
自分が当事者にならなければ理解できない


その探究心を持ち続けて
自分のお店、仕事の武器、自分を磨くために
良いお店と言われるところは自分の目で見て
五感で体感しないと絶対に理解できない



早く学んで早くコツを掴んで
自分自身の成長とレベルアップが
お店の繁盛に繋がることを体感してほしい

一に人 ニに人 三にも人
その後に空間 味 様々な要素が相まって
最終的に思い出と印象が残る


これは全ての一人ひとりに言えること
しっかりと心得て 頭に叩き込んで
積極的に繁盛店から学びを得たいものです

お店だけの話ではなく
人生観そのものです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?