好きな作品の、好きなポイント「ペンギン・ハイウェイ」

映画のポスターにも使用しているメインビジュアル。

原作も読んでいないので、このメインビジュアルを見ただけで、どんな映画内容なのか全くわからなかったけど、映画を見終えた後はこのデザインで良かったと本当に感謝した。

どんな内容なのか気になる!、が見るきっかけになれて、ワクワクしてハラハラして映画を視聴できたので、このデザインってあえて「ペンギンがたくさんいて、お姉さんと少年が乗っている」を、見せていたのかなーと振り返ると自分の中で納得できて面白かった。

webサイトのデザインも吹き出しが動いたり、目を引く画像を多く使っていて見ていて飽きない。映画を見た後だとなおさら、このシーン覚えている!と思い出の反芻ができてとっても楽しい♪

少年青山くんとお姉さんの関係性もシーンと言葉を使って見せているのが、ああこの子とお姉さんはこういう関係性なんだな。。と見て取れるのが良い。

今はほんとうに素晴らしい作品を作ってくれてありがとう!という作り手の人たちへの感謝と、この作品に出会えることができたのあの日の自分の選択に感謝です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?