見出し画像

迷いからの決断

今日のお昼は、パンケーキ2枚!
迷いましたよ!
「これがお昼って〜〜…」と、自分で自分にツッコミいれました!笑
ツッコミを入れた結果、パンケーキ作りにとりかかる自分がいました。

なので、これはこれで自分の決断として受け入れる!

フワフワでほんのり甘くて…
食べているあいだは、しっかりと味わって
幸せを噛み締める。

食べると決断したからには、どっぷりとその
下した決断に浸かる!
結果、幸せな気持ちが湧いてきて
次の作業に取り掛かるのも気分がよかったり
小さな嫌なことなんてどこかへ消えてたりする。

パンケーキを食べずに、迷い続けて全く関係ないバランスの取れた別の何かを食べるのもありなんだけど食べ終わった後もずっとパンケーキは頭から離れない。
(私って食い意地がはっているんだ…‼︎笑)
私にとって、迷い続けることの方がストレス!
ということで、「食べる」を決断。

日々の中での「決断」って、小さいことから大きなことまで多々、多々、多々ーーー!!!

朝、眠い目を擦りながら二度寝しそうな自分に喝を入れて、起きるところから「起きる決断」をしているんですよね!

朝起きた瞬間から決断、決断、決断ーーー。

どうせ決断するなら、その決断を信じてどっぷり味わうことをして、その決断を取った自分を認めてあげられたらその決断は「正解」なんだと私は信じてます!

まだまだ書き足りないけれど、娘が帰ってきたので
ひとまずここまで〜。

「決断」についてはまだ色々ありそうだから、きっと
第二弾、三弾…と続きも書けそう📝

と言うか、noteってこんな感じでいいのかな⁈
と迷いがまた…😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?