見出し画像

娘、夏休みに入ることで改めて自分と向き合う時間を持つことになった2022年夏。

そうそう、noteも久々すぎてどんなふうに投稿するんだっけ状態な私ですがよかったらお付き合いくださいませ🤲🏻

Instagramの投稿が久々すぎて、どうにもこうにも
長くなりそうだったので続きをこちらで💁🏻

今年1年生の娘が初めての夏休みに入り色々と日常のペースや流れが変わり、やりやすくなったことや
やりにくくなったこと、自分のペースが乱れることや
付き合いなどの人脈の変化…、私にとっても本当にあれやこれと小さい変化から大きな変化まで多種多様に押し寄せてくる夏休みがスタート!

正直に言えば、こんなはずじゃなかった…。

こんな言い方したくはないのですが、これがリアルボイス。
じゃあ、どんなはずだったの⁈って思いますよね⁈
私も他人事ならば、早々と俯瞰して物事を進めることができるのですが自分のこととなると、、、

結論から言っちゃえば、「こんなはずじゃなかった」のおかげで、夏休みを利用して色々と自己改革が始まったのです‼︎

そこに題名をつけると『日常あれこれデトックス』‼︎

日常あれこれデトックス…って⁈
というのも、まず私が自分と向き合うことで
この8月で大きなポイントとなった"断捨離"。

私も自分で綴りながら断捨離の説明をきちんとできるのか⁈と考えると、きちんとまでできない。
うまく伝えようとすればするほど頭の中がこんがらがって説明どころじゃなくなりそうなので
noteを通して自分の頭の中の整理をするつもりで、
気長にこのお題「日常あれこれデトックス」を
自分なりのわかりやすさで綴りまとめたいと思います‼︎

続きはまた、頭の中を少〜しばかり整えて
アップしていきたいと思います。

続きは"断捨離"について‼︎

夏休みに行った下田の小さな浜辺‼︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?