見出し画像

#012 「患者さんファーストの働き方」

▼アーカイブ動画はこちらから(※外部サイトに移動します)
https://why-not-tv.com/2021/06/20/012/

今回MBと須田亜香里が訪れたのは東京都恵比寿。

クリニック近くの路上からロケ開始したのですが、バイト何してたの話になり、
MBのバイト遍歴が明らかに!
いろんな仕事を経て今のMBになったのですね〜!

画像1

さて、まず1つ目の「why not?」は

「○○で診療している」??

一体何で診療しているんでしょう??
早速クリニックに向かい調査開始!

恵比寿の一角にある綺麗なビルの階段を登ると、
恵比寿パーククリニックというペールグリーンとオフホワイトの落ち着いた配色の綺麗なクリニックが!

画像2

中に進むと奥から医院長で女医の平田先生が出てきてくれました!
MBもデレデレ、生地を書いている私もニヤニヤしてしまうくらいとても美人な先生です!

MBは美容系と予想!須田もそうですね!と同意見でしたが、実はお願いがあるのですが AGA治療専門クリニックでした!
AGAとは遺伝や男性ホルモンが主な原因で起こる男性型脱毛症の事で、世の中の中年男性の半分以上は、抜け毛を気にしているのではないでしょうか!?
脱毛は解決のお手伝いしてくれるわ、美人の先生は居るわでMBも思わず
『通うしかないっっっっっ!』と宣言しました!笑

興味津々のMBですが、過去にAGAの治療を受け、効果を体験しているとのこと!

そして○○で診療しているとは是非動画をご覧になって確かめてください!
ヒントはコロナウィルスが関係しています!
実際にMBが診断体験してみます!
MB曰く、AGAって知られると恥ずかしいので、とても配慮してくれてる内容になっていて、不安を少しでも無くして治療できるところが良いとの事!
周りの目は確かに気になります!ただそこを解消して貰えば、通いやすいですよね!

診断体験し雑談をしているとそこに!
第1回にご出演していただいた整骨院を展開されている株式会社Beautiful world様(ビューティフルワールド)の長尾社長が!

画像3

どうして居られるのかと言いますと、
発毛事業で話題の「Dr.Give’s」を長尾様が手がけられておられて、と恵比寿パーククリニックが業務提携するとのこと!
「Dr.Give’s」は設立から1年未満にも関わらず、フランチャイズを積極的に展開し、現在(2021年5月27日現在)全国で102店舗が加盟しています!
全国各地で多くのお客様から信頼を得ている急成長中の発毛専門サロンです!
一般的な薬に頼った施術だけでなく、独自の手で行う施術メソッドや美容液の塗布の他に生活指導を取り入れることで根本的な解決を目指しており、
低コストにも関わらずしっかり結果にフォーカスしているため、多くのお客様から信頼を得ておられる企業です!

恵比寿パーククリニックは、専門医による高いレベルの薄毛治療を受ける事が可能ですが、新規顧客獲得に課題を抱えており、発毛専門サロン「Dr.Give’s」は、全国に102店舗の加盟により顧客満足度の高い治療を提供したいニーズがあります。
今回は、両者の課題とニーズを解決するため、業務提携することにより双方の診療の質が向上が見込まれまるとのこと!

鬼に金棒とはこのことですね!


最後に平田先生の働き方を深掘りします!

画像5


元々は皮膚科・美容皮膚科で働いておられたようですが、患者になかなか寄り添いにくい環境だったので、自分で患者に1番良い医療を提供できるクリニックを作りたいと想いから開院されたようです!
『患者さんファースト』でありたい。
『適切な医療を広めていきたい』
志が高いお医者さんに見ていただきたいですよね!

今後は美容関連治療も開始する予定とのことですので、平田先生に助けてもらえる患者が増え続け、まずは東京、そして日本全国に幸せが広がると良いですね!


そういう私も最近薄毛が気になっている(マジ)ので平田先生に癒されに、間違えた!
治療してもらいに行こうと思います!


企業HPリンク

◆恵比寿パーククリニック
診療科目:美容皮膚科、皮膚科
診療時間:金土日月 11:00~19:00
公式HP:https://parkclinic-tokyo.com

◆株式会社Beautiful world 
所在地:福岡県福岡市早良区百道1-30-19
代表者:長尾雅俊
設立:2020年8月
URL:https://dr-gives.com/
事業内容:発毛事業、通販事業


そして後半は、
ジェントルメーン&ジェントルメン!
待たせたな!男子諸君!!!!
グラビアアイドル座談会だ!

画像4

まずはっ!  さやぼーこと、片岡沙耶さん!
続きまして!   さっちょこと、大貫彩香さん!
最後はっ!  まなてぃこと、真奈さん!の3人と、
超新塾のイーグル溝神さんとタイガー福田さんをMCに迎えて
グラビアアイドル界の事情ぶっちゃけトーク満載で話していただいております!

グラビアを始めたきっかけや、ポロリなどのハプニング!など裏側を離していただいております!

画像6

華やかのイメージがありますが、裏側はどうなんでしょうか!?

社長のグラビアアイドルもいれば、会社員グラビアアイドルもいる多種多様な職種で収入事情も全然違ってびっくりしております!

基本的には根性がないとできない仕事で、失敗談や、〇営業の話などモリモリです!

あなたの女神に出会えるかも!
興奮か、涙ポロリか!
是非最後までご覧になってください!

この放送のアーカイブはこちらから

【リンク】
https://why-not-tv.com/2021/06/12/012/