見出し画像

#003「社員の自主性を重んじる働き方」

▼アーカイブ動画はこちらから(※外部サイトに移動します)
https://why-not-tv.com/2021/03/29/003/

今回MBと須田亜香里が訪れたのは東京都新宿区の人際目を引く高層ビル!

こちらに「社員の自主性を重んじる働き方」をおこなっている会社が!

画像1

セミナー中に全員で踊り狂う ︎

一体どういうことでしょう??

謎を解くために会社に行ってみましょう!

【会社へ】

カメラ、ストロボ、ステージまである社内……
一体何をしている会社なのか

画像2

異様なオーラを放つ大森社長が登場。
一体何をしている会社なのか、大森社長に伺いました

画像3

2014年に設立したワールドクラスパートナーズ様
「世界基準で活躍できる人材育成」を基軸に、
セミナーや研修の主催・運営する会社だそう。

【セミナー中に踊り狂う?】

画像4

一体どんなセミナーなのか

会社経営や営業に役立つコミュニケーションを教える大森社長に
一風変わったセミナーの真相を伺いました!

画像5

企業の社長や政治家も受講するという大森社長のセミナーを
プレゼン初心者須田が体験!

画像6

話始めから締めくくりまである法則を使うと、納得感を格段にアップする!?

大森社長のアドバイスを取り入れたプレゼン初心者の須田のプレゼン
の腕は上がるのか


そして二つ目のwhy not?は「社員の9割以上」??

ここに「社員の自主性を重んじる働き方」のヒントが!

自主性を重んじる働き方について、社員さん達と和やかに談笑する中
大森社長に何やら怪しげな相談をする声が・・・

今回も謎のヒーロー ヤーダマンが乱入!

無茶な相談に大森社長が真摯にアドバイス!

大森社長のアドバイスを受け、ヤーダマンの野望は現実に近づくのか!?


そして三つ目のwhy not?は【クズ!?】

大森社長が自身のクズ時代を赤裸々に告白。

クズ時代に読んだ成功者たちの本をキッカケに
世の中にどんな価値を提供することができるのかを考え始めた大森社長。

覚悟を決めて、底辺から這い上がった大森社長だからこそ大切にする
従業員への想いを聞きました。


ここでブレイクタイム!

社員さんのおすすめグルメをご紹介!

セミナー中によく注文しているという、人気のカルビ焼肉弁当をいただく中、

MBの鋭い質問にまさかの社長へのクレームが!

大森社長と従業員の距離の近さを垣間見ることができました

そして最後のwhy not?
【あなたの仕事が世の中に存在する意義とは?】

何かを始めようとする人の背中を全力で押し続ける
大森社長ならではのアンサーをいただけました。
【収録を終えて】

従業員に生き生きと働いてもらうには、
社長の想いや、存在、従業員との関わり方が
いかに重要なのか改めて考えさせられる内容となりました!

強制ではなく、従業員の挑戦を承認、信じることが、
絆を作る上でとても大切なのですね!

この放送のアーカイブはこちらから
https://why-not-tv.com/2021/03/29/003/