見出し画像

#005 「新陳代謝を意識した働き方」

▼アーカイブ動画はこちらから(※外部サイトに移動します)
https://why-not-tv.com/2021/05/02/005/

今回MBと須田亜香里が訪れたのは東京都新宿区のとあるビル。

入口に置かれている看板には「眠活整体」の文字が。

眠活整体ということは眠りに関してのことを行っているのでしょうか?


画像1

こちらは、新宿にオープンした睡眠と頭に特化した整体院「眠活ヘッド整体 Dr.HEAD様」!

Dr.HEAD様は、眠りの悩みを解決に導く頭に特化した整体院で、頭痛や頭の疲れなどに悩む人の快適な睡眠をサポートするため、今年2月にオープンしました。

今日はDr.HEAD様を経営する株式会社ECLADIA様の働き方に密着します。

ここでまず一つ目の「why not?」は。

「寝させない」

眠りに関する悩みを改善に導く整体院が…寝させない??

ここで須田が、社長である榎田社長のヘッド整体施術を体験!!

画像2

まずは揺らす!
揺らすことによって、〇〇を整える。そして〇〇を柔らかくする!らしいです。

身体のことや、何で揺らすか?をずっと説明しながら施術をする榎田社長。

「寝させない」の答えはここにありました。

自分自身の身体を理解してもらうために説明し、それを頭でもしっかり理解してもらいながら施術を受けてもらう。

「寝させない施術」を徹底していました。

リラックス系のサロンとは全く違う、効果に特化する整体院の姿がありました。
揺らした後は「〇〇剥がし」!!

画像3

悶絶する須田亜香里…
MBが先程呟いた一言…
「アイドル痛めつけで悶絶する画で視聴率を取ろうとしてる??」笑

画像4

目の疲れや頭の使い方で痛みの感じ方は人によって異なるらしいですが、この〇〇剥がしは、頭の疲れなどをスッキリさせる効果があるとのこと。

施術が終わった須田、な、なんと…。

頭もスッキリ、目もパッチリ。

「どんなにたくさん寝て目覚めた朝も、こんなに頭が〇〇事ない」
というほどに!

その様子を見て、僕も施術を受けたい…というMB。

急遽MBも施術を体験!

画像5

こんなに痛いのは〇〇疲労が原因!?
右側だけ受けたMB。
なんと、右目だけが開いてる!!

画像6

直後にかなりの体感を感じる様です。

ここで2つ目の「why not?」!

「〇〇」

施術後、お客様が帰る前に〇〇を出している!?
それは一体…

目的としては、施術でほぐれた状態をキープしてもらうことにあるそうです。


ここでヤーダマン登場!

画像7

ヤーダマンのお二人!
身長は全然違うのに…
〇〇の長さがほぼ同じ!?
一体どうゆうことでしょう。笑
ヤーダマンからの「快眠度チェック」も終わったところで…

3つ目の「why not?」は?
「ダブルミーニング」
ダブルミーニングとは、2つの意味があるということですよね。
ECLADIAの会社の理念は「新陳代謝」。
古い物を無くして、どんどん会社を良くしていこうという意味が込められています。
それを実現するための3つの工夫は?
・立場と役割
・三方よし
・1つのゴールに向かう
どんな取り組みをしているのか?
それぞれに素晴らしい意味合いが込められていました。
ダブルミーニングとは
「身体とマインドの新陳代謝」

画像8

ヘッド整体を受けてもらうことによって、新陳代謝を起こしてお客様の身体のサポートの手伝いをしたい。
会社自体も、新陳代謝を起こしていって、社会に貢献できる会社になっていこう。
この2つの意味が込められていた「ダブルミーニング」なのでした。

画像9


そんな榎田社長の未来の展望とは??
・お店に来てくれたお客様の〇〇
・働いている人たちの〇〇
最後には、ECLADIA様が世の中に存在する意義を熱く語ってくれました。
「新陳代謝と新しい出会い」
ECLADIA様の働き方を通して、新たな「新陳代謝」の定義が拡がったと思いました。
放送全編はアーカイブからご覧頂けます。

アーカイブ動画はこちらから
https://why-not-tv.com/2021/05/02/005/