見出し画像

#001「業界を育て、業界の環境を整える働き方」

▼アーカイブ動画はこちらから(※外部サイトに移動します)
https://why-not-tv.com/2021/03/29/001/

今回MBと西野未姫が訪れたのは東京都目黒区の駅前。

初放送でMBも西野も新鮮な気分!

さて、会社を訪れる前に一つ目の「why not?」を。

「なかなかはじまらない」??

一体どういうことでしょう??

謎を解くために会社に行ってみましょうー!

目黒駅から歩くこと1分・・・

発見しました!

なんと、お医者さん・芸能人・スポーツ選手もお忍びで来店されていますね〜

whynot#001画像_01


【会社へ】

今回訪れたのは株式会社Beautiful world様。

6名のスタッフが暖かくお出迎え!!

whynot#001画像_02

今回お話を伺う代表取締役の長尾社長。

whynot#001画像_03

そして、もう1人重要人物が・・・!

whynot#001画像_04

共同経営者の小樋社長。

それぞれでお二人とも会社を経営されているそうです!

whynot#001画像_05

ここは整骨院とは分かったけど

1つ目のWhy??「なかなか始まらない」

その真意とは!

【それでは早速真意に迫ります!】
なるほど〜

問診をしっかりと行い

痛みが出た背景や日常生活のこと時間をかけしっかり聞く

それでなかなか始まらないだったんですね〜

whynot#001画像_06


せっかくなので、西野も体験してみましょう〜!

小樋社長:今1番気になる箇所は?

西野:巻き肩〜!

小樋社長:いつからですか?

西野:生まれた時から…

小樋社長:生まれた時から巻き肩の方はいないんですよ笑

他にも色々と問診が続き

整骨とは関係ない質問も・・・

しかしある理由が隠されていました!!

痛みや歪みを取るだけではなく、その人の悩みを解決してあげる!

患者さんの「こうなりたい」という自分にしてあげることが僕らの仕事。

whynot#001画像_07

まさにプロ!

イビキや寝言もストレスが溜まっている原因だそうですよ!

問診の時間をしっかり取ることで患者自身が気づいていない体の不調やその原因に気づくということですね!

whynot#001画像_08


【施術を体験】
続いて実際に施術を西野が体験!

西野:大体どれくらいの時間施術するんですか?

小樋社長:その方によって違うんですけど大体15〜30分くらいです。

MB:そんな短いんだ!

whynot#001画像_09

刺激を与えすぎると本来人間の体に備わっている自己治癒力を止めてしまうからだとか。

西野の体の状態を少し触っだけで分かるとは…流石の一言です!

whynot#001画像_10


そして最後に体の歪みを治してもらい施術終了

突然ですが、ここでヤーダマン登場!笑

ヤーダマンの独断と偏見でお送りする「整骨院あるある&こんなお客さんは困る」コーナー!

whynot#001画像_11

続きはHPのアーカイブ動画でぜひご確認ください!


お店がOPENしたので場所を変え小樋社長の自宅へ。

【2つ目のWhy??】
ライバルなのに◯◯?

どーゆーことや!

同じ整骨院でもくる患者の層が違う。

技術ではなく経営とは?を教えているそうです。

whynot#001画像_12

5000人の患者がいたとして

整骨院に行くのは内1000人

残り4000人は自分で運動したり、病院に行ったり・・・

少しでもいい接骨院が増えて30%40%の人が整骨院に選ばれるようになれば嬉しい

そういうことですね!

whynot#001画像_13

いいお店を増やし気軽に整骨院を利用できる環境を作る。

業界の課題までしっかり目を向けて素晴らしいの一言です!


【社員さんおすすめグルメ】

目黒駅から徒歩3分「こんぴら茶屋」

ここのカレーうどん美味しそ〜♪

whynot#001画像_14


そしてここからはお二人の働き方を探っていきます。

whynot#001画像_15

まずは、なぜ共同経営者となったのか?

最初は長尾社長の発信していたメルマガに小樋社長が惹かれ、直接連絡をしたのがきっかけ。

これが2017年の出来事で出会って5年。

当時はお互いの強みが違い、長尾社長はイケイケどんどんタイプですが、

小樋社長は石橋を叩くタイプ。

whynot#001画像_16

本当の兄弟みたいで本当にいい関係性です!

この仲の良さが社員さんの信頼に繋がり、会社の成長に繋がっているんですね!

whynot#001画像_17

【今後の展望は】

全国に店舗数を増やしていく。

クリニックと提携してA G A(男性用発毛)で悩んでいる方に治療を提供していく。

来てくれる患者さんが笑顔になって輝いてもらうのが会社の理念!

whynot#001画像_18


【そして最後のwhy not?】

Beautiful world様が世の中に存在する意義とは?

お客様だけではなく働いている人も笑顔に!


【収録を終えて】

関わる全ての人を笑顔にする、理念をしっかりと遂行しているBeautiful world様の熱い気持ちに深く考えさせられましたね!


この放送のアーカイブはこちらから。

【リンク】
https://why-not-tv.com/2021/03/29/001/