女児のつぶやき

こんにちは。バーチャル女児ツイッタラーの女児ちゃんです。

今日は最初にこのキーワードをモットーに掲げていきます

「書いてないことは読まない」

これは女児ちゃんの中の人の国語の先生が女児ちゃんに繰り返し言った言葉です。

というわけで、今日のテーマは「国語」です。

国語って、意外と軽視されがちだな〜と思うことが最近増えてます。

多分、普段から使ってる言語だからこそ英語などの勉強が必要なものに比べて「勉強しなくても生きていける」と思う人がいるのかな、と思います。

というか、実際にそんなことを言っている人を見たことが女児ちゃんもありますし、実際試験勉強の時に後回しにしがちでした。現代文とか、案外ノー勉でもなんとかなってしまうんですよね。だって普段から使っている母国語だから。

でも、母国語だからこそきちんと学ぶべきなんだと思います。

そして例によって女児ちゃんの個人的なお話になり、かつ「女児ちゃん」というキャラクターと矛盾が出る話(自称12歳なのに大学受験時の話が出る)という典型的な自分語りも含みますので、今回のnoteもプロ誤読師の閲覧を避ける為に安価ですが有料になります。

尚、購入前後に関わらずnoteのスクショ、及び引用は禁止とさせていただきます。発覚した場合は予告なくnoteを非公開にすることがありますのでご協力のほどよろしくお願いいたします。

noteで頂いたお金は変わらずに女児ちゃんが幸せになることに利用させていただきます。

ここから先は

1,736字

¥ 100

いただいたサポートは女児ちゃんが幸せになることに使わせていただきます。