見出し画像

#9110があった

 やっぱり週末は高級外車の騒音を聞かなければならない。ポリカーボネートは防音性能はイマイチ。
 市の弁護士相談の弁護士はハズレだったな。環境基本法は事業者を対象としているとか嘘はダメだよ。事業者を対象としているのは騒音規制法だね。環境基本法の対象は国民も含まれている。努力義務ではあるけどね。街の弁護士さんはいろんな法律に対応しなきゃいけないから大変なのはわかるけどね。つまり騒音規制法をクリアしなきゃいけないのはメーカー。要するに車のメーカーなら騒音規制法に違反する車は作っちゃダメ。その後の使い方は消費者に任せる形だね。車が消費者の手に渡ったらそこからは環境基本法の出番。環境基本法の定める基準は環境省に掲載してる。居住地専用の地域は昼間は50db以下。主として居住地として使用される地域は55db以下。って考えると音の大きな高級外車の使用は不可能だろ。ってこともないか。音が漏れないガレージを作ればいい。音漏れしないガレージが用意出来ない貧乏人は買うな、ってことだな。若しくは大人しくマフラー変えろってことだね。

#9110は警察相談ダイヤル 。通報ほど緊急性や重要度は高くないけど、誰かに相談したい時に使うものみたい。こういった相談を対象にしているみたい。知らんかった。こういう時は警察署にかけるもんだと思っていたから一度試してみてもいいかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?