ユーキャン230日目 騒音メーカー


即時強制とは、非常の場合または危険切迫の場合において、行政上の義務を速やかに履行させることが緊急に必要とされる場合に、個別の法律や条例の定めにより行われる簡易な義務履行確保手段をいう。

○か×か





× 即時強制は相手方に義務の履行を強制する目的じゃなくても行うことができる。

高級外車騒音問題が終わりそうもないのでアクションを起こすべく高級外車のホームページを見る。以前見た時はFacebookから行けそうな感じがあったので突撃。コラ、メッセンジャー使えなくしてあるぞ。何が「繋がる」だ。トヨタくらいのデカさでも個別の問い合わせフォームあったぞ。
ふと思った。叩けば埃が出まくるから封印している可能性。マリオのコインが出るブロック的な。トヨタくらいデカければ対応に人員を割くぐらいなんでもないけど、騒音問題のキズを持つ高級外車メーカーじゃ対応しきれないのかもしれない。住所は逃げられないからそこに内容証明送って訴えることは出来るはずだけど。相手にすると大変だから諦めさせる戦略をとっているのかもね。籠城か。籠城して攻め手が諦めるのを待つ戦略か。営業戦略としては下の下じゃないか?悪評に晒されても閉じこもるって現代社会では炎上の対象じゃね?火攻めにしても水攻めにしてもやりたい放題出来るからそれも含めて考えよう。


#9110も使ってみた。戸建ての自動車騒音問題は非常に厄介らしい。とりあえず高級外車のマフラーの位置から5メートルの位置に住環境があると伝えたら同情された。警察としては違法性がないと動けないようで、違法改造などの根拠がないと動けないみたい。軽犯罪法を根拠に動くのは正直難しいらしい。動けなくはないけど、注意にとどまるみたい。それでもやらないよりはマシだとは思うが。一応地方自治体によってはそういったトラブルに対応しているところもあるらしく、それを探してみるか。
それがダメならガチの証拠集めして弁護士に相談やなぁ。地元の弁護士騒音問題に強ければいいけど。少なくとも環境基本法と騒音規制法の違いは把握しておいて欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?