見出し画像

謎すぎクイズ!あなたは顔写真から有名記者の名前を当てられるか

この時期になると日夜報じられている移籍ニュースですが、当たり前なんですけどそういった情報を発信しているのは各メディアに所属してする記者の方たちです。

有名なのは

この方とか

この方とかですよね。

暇があればTwitterにかじりつき応援するクラブの最新情報を必死になってかき集めているオタクの皆さんは1秒、いや0.1秒でお分かりになったと思いますが、1枚目の写真はファブリツィオ・ロマーノ記者、2枚目の写真はデイヴィッド・オーンステイン記者です。

Romano vs Ornsteinで議論になるほどFT上では人気を二分しており「彼らの報じるニュースは全て正しい」と言っても過言ではないほどの超有名記者のロマーノ記者とオーンステイン記者ですが、お二方ともTwitterのアイコンを顔写真にしています。

なので日頃から彼らのツイートをよく見ている方であれば、あの顔見れば「あ、ロマーノだ」、この顔見れば「あ、オーンステインだ」と顔と名前が一致すると思います。しかし記者の方たちの中にはTwitterのアイコンが自身の顔写真ではない方や自身の写真ではあるが顔全体がはっきりとは分からないアイコンの方もいます。

そこで今回のnoteは初の試みのクイズ企画!題して「有名記者の顔写真から名前を当てろクイズ!イングランド編」〜!!!普通に考えて正解なんて出来るわけないので、一問でも当てられたらあなたは真のフットボール通だ!

*以下からスクロールはゆっくり推奨です!

第1問

早速1問目。画像にヒントがありますね。Guardianの記者の方です。もう一つヒントとしては、この方のTwitterのアイコンはサングラスをしている写真です。

正解は…







ジェイコブ・ステインバーグ記者でした!ロンドンのクラブを中心に取材を行なっている方ですね。「そもそもロンドンのクラブの移籍情報なんて見てねーよ!」という方にとっては誰かも分からないし答え見てもしっくりこないという気持ち悪すぎるクイズになったかもしれませんが、当アカウント苦情等は一切受け付けておりません。

第2問

どんどん参ります。第2問です。この方もTwitterのアイコンはサングラスをしている写真です。ヒントはTelegraphの記者ですね。

気になる正解は…







マット・ロウ記者です!チェルシーのニュースなどで知られる記者の方ですね。私は好きじゃないです。

第3問

Sky Sportsの移籍ニュースを見ている方ならご存知ではないでしょうか?特徴的なお名前の方ですね。Twitterのアイコンを確認するとこれもまたサングラスをかけた写真でした。少し前まで別の写真だったんですけどね。

正解は…







カヴィ・ソルへコル記者でした!一時期ウェストハムファンからアホほど嫌われていました。昔はTimesで働いてたみたいですね

ちなみに左側はダーメシュ・シェス記者ですね。Skyの全クラブの移籍ニュース紹介の際によく見る方です。

第4問

これは難問ですが、ある方面の方にとっては有名人かも!ヒントは、この方のTwitterのアイコンは本人の写真ではないです。逆にヒントですよね。所属はTelegraphです!

正解は…








ジョン・パーシー記者です!プレミアリーグからチャンピオンシップのニュースまで幅広く伝えていますね。北部のクラブの移籍情報のリポートが多い印象です。

最終問題

最終問題なのに画質が悪い!まぁでも画質良かろうと悪かろうと顔見ただけで分かる人なんている訳ないので関係ないですよね()

この方もTwitterのアイコンは本人の写真ではないです。そして所属はTimesです。天下のTimes。ヒントを出すとするなら、このクイズはマージーサイド方面に詳しい方なら分かるのではないでしょうか…?

気になる最終問題の答えは…







ポール・ジョイス記者です!最終問題にしては簡単だったでしょうか?リヴァプールファンの方には馴染みのある名前かもしれませんね。

いかがだったでしょうか?おそらく「いかがもクソもねーよ!分かる訳あるか!」という声が大半だと思うのですが、もし全問正解したという怪物の方いらっしゃいましたら私のTwitterアカウント(@WHUFCJPNFans)にご連絡ください。すごすぎるので今月の『月間最優先フォロワー』に選出させていただきます。

今回のクイズ大会はここまで。一回フットボールに関するnote書いたので次回の記事は#ハマーズ競馬部です()

それではさようなら。

サムネ、実はモイーズがほんとに言った言葉なんですよね…