見出し画像

このままじゃ破滅!なんとかして良アカウントになる方法を考えてみた

縺薙s縺ォ縺。縺ッ

WHUFCJPNFZです。

実は今年の3月くらいにフォロワー数が2000人を突破しました。みなさんに感謝です。このアカウントを始めた頃は正直ここまで来れるとは思ってなかったのでとても嬉しいです。センキュー!!!!!!!!

しかし、WHUFCJPNFZは本当に今のままで良いのでしょうか?考えてみればみるほど2000人ものフォロワーを抱えるに相応しいアカウントかどうか疑問が生じます。

FZは2018年2月のアカウント開設以来、下劣なツイートとちょーつまんねー投稿(note含む)を繰り返しており、このままでは死後、生前SNSで生き恥を晒した者のみが堕ちる地獄に行くことが決定してしまいます。

そこで今回は、properなアカウントへと生まれ変わるために、FZのこれまでのツイートから問題点を探り、改善策を考えたいと思います。

・ガラの悪い関西弁をやめろ

過去に関西に住んでおり、「関西弁はあたりが柔らかい」とゆるキャン△のイヌ子も言っていたことからツイートに関西弁を用いているFZですが、側から見ればガラの悪い輩にしか見えません。某スペイン1部クラブの日本語公式アカウントが関西弁を謎に多用し叩かれていたことからも、関西弁の使用は危険と考えられます。

では、親しみやすく品のあるアカウントになるにはどうすればよいのでしょうか?

解決策は案外簡単に見つかりました。ガラの悪くない関西弁にすることです。具体的にどうするのかというと、こちらの画像をご覧ください。

「関西弁はあたりが柔らかい」というゆるキャン△のイヌ子の教えを守りつつ、どこか雅な感じになっていますね。あ、間違えました。雅な感じなってはんなぁ。

・試合中ツイートが薄いし少ない

FZは戦術や選手の特徴といった分野に関してはさっぱりなので気の利いたコメントができず、今はもう存在しない日本語公式の教えを守り試合中にツイートをあまりしないようにしているのですが、やはり他のクラブの人気アカウントと比べると、提供している情報の少なさが否めません。

改善策としては、クラブの応援をすることが挙げられます。詳しくもないのに「ライン間でどうとか…」とツイートしても恥を晒すだけなので、単純にチームへの応援メッセージをツイートするのが一番いいのかもしれません。

アイコンが変わってるのは
気にしないでください

チームを鼓舞しようという気持ちが伝わりますね。Twitter上で試合中チャントの歌詞を打ち込み続けるのもなんか変というか結構変ですが、何もツイートしないよりかは幾分マシでしょう。

唯選手はヘッスラなんかしないだろ

・ハマーズに関係ない投稿をすな

WHUFCJPNFZが犯している愚行の中で一番アホなのはハマーズに関係の一切ないツイート及び記事の投稿を頻繁に行なっていることです。

これはギリPLには関係あるけど

もはや別競技だし

何を熱心に分析しとんねん

そもそもこのアカウントをフォローしてくれる方はハマーズの情報が知りたいのであって、素人の大して中身のないレース回顧が見たいわけではありません。

この問題の解決には先に挙げた2つより苦戦しました。しかし、こんな時こそ柔軟な思考がソリューションを導き出しました。

ハマーズに関係のない投稿が問題なのなら、関係のある投稿にすればいいのです。答えはこんなにも単純なのに何故今まで悩んでいたのでしょう!

ハマーズに関係のあるツイートにすればフォロワーの方のニーズも満たせる。当たり前のようで見落としていたことでした。これに気づけただけでもこのnoteを書いた価値はありますね。


改善すべきことは多く存在しますが、今回の記事は以上の3つを紹介しました。より良いアカウントにしていくための方法が見つかった気がします。

他にも「ここを直せよ!」という点がありましたら、是非Twitterで教えたり教えなかったりしてください。教える場合は、可能であればマイルドに教えてください。

それでは、「1月にライス獲って残りのシーズンこの布陣で戦ったら強いんじゃね」との旨のツイートでいいねを稼いでいる他サポさんへ送る一句と共に今回はお別れしたいと思います。以上、FZでした。ばいなら。

ちなみにこの記事はダラダラ書きすぎて公開までに半年以上かかりました。