見出し画像

どこよりも速い!いや速すぎる!夏のウィンドウレビュー

速い!速すぎるだろうが!まだTEAMtalkとか90min発のくだらん飛ばし記事さえ一つも出ておらんぞ!でもリーグ戦あと9試合しかないって知ってた?ということで、この記事を開いている読者の皆さんの「まだシーズン終わりじゃないどころか全然佳境だろ今」という意見、一切考慮致しません。俺は思いついた記事を書く、それだけだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ゴールキーパー

実は現時点で来シーズンの陣容が全く決まっていないポジション。ファビアンスキは夏で契約切れ(延長しそうだけど)だしアレオラを買い取るかもまだ分かんないしランドルフはずっと退団するする言われてるけどしてねーしマーティンにはマーティンにしかできない役割があるし…

若手はというとフランスのナンシーにトロット、アイルランドのセント・パトリックスにアナングがローンに出てて、今アカデミーにいるのはキニアナイトブリッジとハンガリー人のヘギィ。でも36歳(今春37歳)のファビアンスキが衰えるどころかむしろ盛り返してるのでまだ若い子らに出番はなさそう。

獲得・退団の噂は、アレオラにローンバックとランドルフ退団の可能性。
ランドルフはモイーズが気に入ってる選手なんだけど本人は代表に呼ばれなくなったのが悔しいみたいで、お給料もまぁまぁ払ってるワケだし夏こそ出番を求めて退団かな。

アレオラもランドルフも出るとなると、狙うのは去年も名前が出てたウェストブロムのジョンストンかも。モイーズがアレオラとジョンストンの二択にしてた選手だしそこそこ気に入ってるんでしょ。サリヴァンとコネがあるエージェントの顧客なんで、話も早そう。

ネイサン・トロット(高画質)
https://twitter.com/WestHam/status/1412383860235685889?s=20&t=a8nhG3669O3NmbX4GJoVGg

ディフェンダー

センターバック、とるよな!?!?!?!?!?

やービックリした。まさか冬にセンターバックとらなかったとはね。でもなんだかんだ割とよくできてる(なおドーソンは満身創痍)のを見ると、この判断も間違ってなかったのかなーなんて。や、でも間違ってたと思うわ。

夏はオグボンナと契約延長しつつ将来の後釜も連れてきそう。獲得候補常連のチャレタ-ツァルは冬に獲得するチャンスがあったのにローンにこだわって成立させなかったということは、選択肢の広がる夏には候補から外れるのかも?

背が高い、左のCBができる、イングランドで通用してるか(通用しそうか)、チームにフィットする性格などなど、とにかく補強の際に求めるハードルの高いモイーズ。この前のウィンドウで挙がった名前はというと、ボーンマスのケリーとかフェネルバフチェのサライとか。が、正直夏誰を狙うかは分かんない。というか、このポジションの補強するのかも分かんない。てかさっきの要素アリースがほとんど満たしてね?

一方のフルバック陣。こっちは割といい選手を既に持ててるので、退団がなければ次のシーズンも今の陣容で行きそう。ジョンソンとの新契約が早くまとまることに期待。そういえばフレデリックスも出番増えてきてるね。なんか新たな境地を拓いた感あっていいわ〜。好きな選手だから嬉しい。

ステキなお写真

中盤

ライスを慰留できればええんや。おん。慰留できればええんや。

というだけにはいかず、なんかクラール買わないらしく、ノーブルもまだまだできそうなのに引退決めちゃってるので補強が必要そうです。誰獲得するんだろう。カルヴィンのことは忘れるとして。

若いヤツらは、MKドンズにローン中のコヴェントリーが完全に覚醒。なんか知らないけど攻守で効きまくっててヤバいらしい。他はエクワーとかフォーソンとかアシュリーとかローザとか。ただコヴェントリーが頭一つ抜けてるかな。

そういえば1月の初め辺りにダービーのナイトとかバードに興味を示してるって書いてたな。夏も興味示しそうな気がする。

左からライス選手、ナイト選手、バード選手

アタッカー

まぁ、リンガード獲得に全力でしょうね。ラフィーニャは知らん。

ストライカー

これは個人的な意見なんスけど、今のチームはもっと点を取ることに特化した選手を持った方がいいと思うんスよね。チャンスを作ることが得意な選手は多いんですけど、シュートが上手い、点取り屋みたいな選手が足りないというか。ちなみにこの108文字を要約すると「新しいストライカーを獲得しろ」です。

ダルウィン・ヌニェスだとかドゥバン・サパタだとかエン-ネシリだとかブロヤだとかシックだとかブレレトン・ディアスだとかフロジェクだとかオリギだとかいろんな選手の名前が挙がったことがあったけど、結局誰がターゲットなのか、これが分からない。

ウチの唯一のストライカーであるアントニオが超人すぎるせいで新戦力に求められる能力も上がりまくってるけど、マジでもうあと一人はストライカーが欲しい。そしたら戦略の幅も広がると思うから。

総括

正直なところ補強があるだけでラッキーだと思うのでやる気があるなら誰来てもいい。