9

先週とは打って変わって、今週(そして来週もきっと)はずっとアベイラブルである。だからこのnoteもけっこう長くなりそうだ。暇だから。

アベイラブルというのは、どのエンゲージメントにもアサインされていなくて暇という意味で間違っていない。

月曜日と火曜日はこの安倍っている状態が気持ち悪くて、皆が一生懸命働いてるのに自分だけなにもしていないことに対する罪悪感と自分がなにも成長していない事にたいする不安な気持ちで少しだけ憂鬱だけだった。

しかし先輩から、アソシエイトでアベることはわりと当たり前にあると言われ、その時間を使ってCPAの勉強をしたほうがいいよと、ものすごく柔らかいアドバイスを頂いた。そんなに気負わなくていいのかなと感じた。

そしてビザの抽選結果も発表された。残念ながら、12月31日をもって、僕はこの会社を離れて日本に帰国することが決まった。

しかし心は穏やかだった。先行きが見えたからだろうか、日本に帰りたかっただけだろうか。

帰国が決まったからには、残りのアメリカ生活、試験勉強だけじゃなくて、プライベートも充実させたいと考えがガラッと変わった。

大谷翔平に会いに行きたいし、ニューヨークも久しぶりに行ってみたい。

お金ならある。でももう少し欲しいかな。

節約するところで節約して、使うところで使う。オンとオフ。あと9ヶ月。

まずは後悔のないようにアメリカでやっておくべきことリストでも作ろうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?