weeeek3

月曜日、要領がわるいせいで夜まで作業してしまった。ガッと集中して仕事を終わらせてガッと試験勉強に取り組む。要するにガッと生きたいと思った次第である。

火曜日に寒すぎて停電。自分でどうこうできる問題ではないけれど、これでチームに迷惑をかけたくないものよ。

今週の終わりにはもう必修のトレーニングもなくなってきて暇になってくる。

上司の方と軽くお話をさせてもらった。いただいたアドバイスはいたって基本的なものだったが、改めて、楽な道とか必殺技みたいなものはないのだなと感じた。この方がそういうのだからそうなのだろう。なんだ、基本的な事しか言わないじゃないか、とがっかりは全くしなかった。逆に、どれだけ上に上り詰めても、向上心を基礎とした、愚直な努力を幹とするべきであるというアドバイスに安心感さえ覚えた。

勝利、それは手にすることが難しいものだ。一筋縄ではいかない、思ったとおりに結果をだせない。それが当たり前だ。だからといって目の前から逃げるように小手先のテクニック等にすがりつくことはそういった状況を打破するために(長期的にみれば)効果的ではない。自分で考える。正しい形で繰り返す。

勝利、手にする方法は以外とシンプルなのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?