スコットランド日記 第四回

今回の旅の目的は紛れもなく【Isle of Skye】
そう、スカイ島だ。
翼の島とも言われている。
このスカイ島、数々の絶景スポットがある。
ちなみに場所はココ↓

見てわかるようにめちゃくちゃ上!笑
興味ないと確実に行かないレベル。
どこへ行くにも買い物にしか興味のない僕が島に行きたいなんて、さぞかしなにかあるんだろうな笑

知人夫婦と一緒に行くため、スコットランドだけではなくロンドンも行くのでかなりタイトな移動スケジュールだったが気にしない。
なんとかなるさ精神。(英語も話せないのに)

スカイ島までは列車で行くか車で行くか迷った挙句、折角ならと車で行くことに決めた。
ちなみにエジンバラからスカイ島までは車で6時間弱くらい。。なかなかだな。

どこかの記事でイギリスは国際免許はなくても大丈夫ということだったのでラッキーということでレンタカーだけ予約して準備OK!

今回の旅はホテル以外に
カイルオブロカルシュでB&Bも予約してるので
そっちも楽しみである。

出発の日が近づいてくる。
心躍るのを感じていた。


次回、いよいよ出発の日!
前振りなが!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?