スコットランド日記 第三回

日本に帰国後、
また渡英したいなぁという思いからスコットランドをもう少し掘り下げてみようと思い色々調べ始めます。

調べ始めると、まずスコットランドという国は実は知られざる絶景王国だということでした。

ならばその絶景をこの目で見たい!
ということで1人夜な夜なリストを作り始めます。
ロンドンとスコットランド両方のリストがありますが、スコットランドの話しかここでは触れません。
そのリストはこちら↓

2019年United Kingdom旅
《行きたいとこリスト》
【ロンドン4泊】夕方着
・カーナビーストリート(オックスフォード)
・ポートベローマーケット(ノッティンヒルゲート)
・チャーチルアームズ(ノッティンヒルゲート)
・湖水地方
・ゴースランド駅(ノースヨークシャー)
ヨークから路線バスで1時間半でピカリング駅へ
(ノースヨークシャームーアズ鉄道)
ピカリング駅からグロスモント駅の間にある
・waitrose エシレバター
・パイ&マッシュを食べる
・ペチコートレーンマーケット(ブリックレーン付近)
・レドンホールマーケット(Bank駅)
・バース市街
・シャンブルズ(ヨーク)
・ビッグベン(ウエストミンスター)


【エジンバラ3泊】朝着
・エジンバラ城(エジンバラ)
・カールトンヒル(エジンバラ)


・ロイヤルマイル(エジンバラ)
・グレンフィナン高架橋(ハイランド)


・スターリング城(ハイランド)


・アイリーンドナン城(カイルオブロカルシュ)


・fairy pools(スカイ島)


・ポートリー(スカイ島)

・ミニーザミンクス像(ダンディーのシティスクエア付近)


※行ったことない場所のみ画像のせてます。

こんな感じのリストを作り脳内で計画を練りまくり、いつか必ずもう一度渡英してやる!!
そう思いながら、一年が過ぎていった。

そんなある日、ひょんなことからイギリス行かない?と誘われた。断る理由がなかった。
そうだ、これはなにかを引き寄せていたのかもしれない!

遂に、もう一度スコットランド🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿へ行く機会を得たのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?