スコットランド日記 第八回

《Day2》
無事にモーニングを済ませ、
レンタカーをとりにHertzへ。
いよいよ今日は旅の最大の目的、スカイ島へ
行く日だ!!

無事に手続きを済ませ、車(ちょうどこれしか残ってないからとベンツになったラッキー!)に乗り込み、
いざ、スカイ島へ!!

この時エジンバラの街中は至る所で改修工事をやってて不安だったがなんとか街中を抜けて高速に入る。
【プチ情報】なんとイギリスの高速道路は日本と違い無料なんですよ!!!

高速はアメリカ的なのを想像してたが、日本の田舎の高速って感じだったのでとても走りやすくすいすい。

1時間くらい経ったあたりから急に空が暗くなり風が強まり雨が降ってきた。この時ちょうど道路の両脇が山で雰囲気に飲み込まれそうになったがなんとか切り抜けた。
そのままぐんぐん北へ。

すると今度はハイランドキャトルの大群が。こういうやつ。

めちゃくちゃかわいい。
大群に別れを告げ、ぐんぐんぐん行きます。

4時間くらい走ったがあまり疲れは感じなかった。
周りの景色があまりにも息を呑むほど美しくてしかたなかったから。
これは現実なのか!?
何度も何度も自分に問いかけたが紛れもなく現実で、しっかり自分の脚で立っていた。

壮大すぎてずっと眺めていたかったが
時間に限りがあるため、さらに進む進む。

5時間半くらい走ったその時、
旅の目的の1つ【Eilean Donan Castle】に到着!

湖に浮かぶ湖城として実はかなり有名です。
スコットランドで1番美しいお城とも言われていたり。
《ここで豆知識》
アイリーンドナン城は先日まで放送されていたKing Gnu常田と妻夫木聡が出演しているサッポロ黒ラベルのCMで使われていたんですよ。

中へ入りたかったのですが、
オフシーズンだったので断念。

名残惜しくも予定つめつめなため、B&Bの場所へ
向かうのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?