見出し画像

はじめてのオーダーメイドジュエリー

はじめてのオーダーメイドジュエリー。

そもそもジュエリーをオーダーメイドしてもらうなんて考えもしてなかったし、この先も一生縁がないだろうなーと思ってた。

なぜジュエリーをオーダーメイドすることになったか。

それは亡くなった父が管理してた実家の小さい金庫からパールのルースが出てきたから。

金庫と言っても家はお金持ちでもないし、実際金庫には大したものは入っていなかった(笑)

私と妹のためにかなり前にそれぞれに買ってくれたようだ。そんなことは生前聞いたこともなかった。

私たちが結婚する時に渡すつもりだったのか。

でも残念なことに私も妹も結婚していない(もう二人ともアラフォー、アラフィフ)。渡す機会もないままに亡くなったのかな。
なにしろ父は突然死だった。

そんなことがあってから3年が経とうとしていた。
パールは私の机の引き出しに閉まったまま。

指輪とかならすぐに身に着けられるけれど、ルースだからどうしようと思いながら放置していた。

ずっと引き出しに閉まったままじゃもったいないよね。

よし、決めた。リングにしてもらおう!

それからリングにしてもらうお店をどこにするか、どんなデザインにするか決めていくことがとってもワクワクして楽しかった。

パール自体は決して高いものではなかった(金庫で見つけた時、値札もついてた)けど、お金持ちでもない自分がオーダーメイドでジュエリーなんて清水から舞台に飛び降りるくらいのドキドキ感。

約3ヶ月後、パールのリングをつけてニンマリしてる私。

作ってもらって良かった。

すごく素敵。テンション上がる。

私にとっては高い買い物だったけれど後悔はない。

去年、乳がんになって手術して大変な思いもした自分へのご褒美だから。

これからリングをつけて近くのスーパーでもどこでもいろんなところに行こう。ウキウキ、ワクワクを味わうために。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?