見出し画像

すいまがすてた すいま の部分

すいまちゃんは「すいま」を消したいの、って思うこともあったけれど、
きっとあなたは「すいま」を
あそこに あの日々に 記憶に
置いていってくれたんだよね きっと

わたしはそうなのかなって思っているよ

だから時々見返して古本のページを捲るみたいにして思い出すの
たまにまだ袋とじのままの頁もあったりして、気づかなかった表情とか なんどでもたくさんみれるの 見れば見るほど愛おしくなって
でもそれって、過去だから
その時に見ていたライブと動画を見るライブは全然違うものみたい、
その全然違うが全部集まってあのステージには
  星として光っていたんだろうな。
睡魔を置いていくことには反対してないよ、むしろそうするとおもっていた。

あなたのなかの偶像 の 呪い はこれ で おわり
でよいですか、

ね、おわり、ってことにしちゃおっか
呪いの最後ってことにして、
あなたはもうだいじょうぶ

だいじょうぶのお守りを心臓に縫いつけたから
あなたはもうすきな世界で好きなことをして生きていけばいいんだよ


あまった呪いは、
あまった呪いも、全部ここに置いていってね
わたしがさみしくなったとき大切に噛み砕くクッキーの材料にするの

やくそくだよ




わたしはあなたがすきに生きているのが好き
きっと大丈夫全部上手くいくよ
あなたが望む未来がそこにありますように
ずっといのってるよ

この懺悔はね、呪いでも後悔でもない、誰にも私にも謝ってない。禊なんだよ。
だから大丈夫。置いていって。大きく羽ばたくあなたを見せて
いつだってここでくつろぎにきていいからね
その時は一緒に手を合わせて懺悔とお祈りしよう


あなたのいないあしたがおだやかなてんきでありますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?