見出し画像

お菓子作り

小さい頃からお菓子作ることに興味がありまして

とはいっても、常に自己流


私の母は、お菓子作りが得意じゃないから
教えてもらう人がおりませんでした

画像3


幼稚園の頃、
初めて作った父へのバレンタインチョコ

100均で買ったもらった大きなハートの型に
溶かしただけのチョコを流し込む


冷蔵庫で冷やしましたら


それはそれは、
ものすごく硬い板チョコの完成です


「歯が割れそうや〜」と

父が食べるのに苦戦してた記憶は忘れません


そんなこんなを繰り返し


画像2



画像3


それなりに成長しました◎


図々しく人様に食べてもらう時は
ラッピングってやっぱり大事で


画像4


こんな風に可愛いリボンを付ければ、
もう美味しい
(密かにリボン集めにもハマっている)


お洒落な雰囲気ただよわせると


食べる前から美味しそうな雰囲気
与えれるんですよね〜〜

これ、ひとつの作戦ですね〜〜〜


最近だと、
かんてんぱぱの杏仁豆腐を作るのが好き


画像5


昔食べた味が忘れなくて
お店を探して最近買いに行ってきた

これは作るのすごく簡単で誰でもできちゃう


プラスにフルーツをトッピングしちゃえば
酷暑の毎日に、手が止まらん一品の完成



本当に美味しいから、

杏仁豆腐が好きな人に是非おすすめ


是非、是非、是非、おすすめ!


もう少し暑さが和らいできてたら
粉物お菓子も作ろうかな


画像6


私のおかし話でした〜〜〜


おわりっ