赤ちゃんとキャンプ行くタイミング

僕はキャンプが大好き。
友達としか行ったことがなく、最近流行りのソロキャンプはしたことないけど。

何が好きかと言うと、
・大自然の中での非日常
・何も必要ない時間の流れ
・焚き火

などなど。とにかくなんか好き。いい時間。
ファミリーキャンプとか夢。
すんごい楽しそうだし、子供にもぜひアウトドアを楽しむ人になって欲しい。
可能な限り森の中で育てたい。

とは言え、0歳でもキャンプありなのか?

赤ちゃんはキャンプいつ行ける?

とりあえず一ヶ月検診を終えて、外出を少しずつ始めてます。
今はとにかく外に出たら寝ちゃう笑

今年は7月に赤ちゃんが産まれたばかりで、なんとなく行けなさそう。
外出たら寝ちゃうし、虫刺されたら嫌だし、夜暑かったら駄目だし。
周りに夜泣きで迷惑掛けられないし、森が深すぎて体弱そうだし。

何よりも親である僕らがそもそもまだ育児に不慣れ。
お家でさえよくテンパってるのに笑

てことで、いつから行けるか調べました。

結論、来年の夏に行くぞ!

諸々調べたり、ブログ読んでみました。
明確なデータは案の定無かったが、目安にできそうなのは7,8ヶ月後の予防接種が全部終わったタイミングらしい。

もちろん1,2ヶ月後にキャンプしてる勇敢なファミリーも居ましたが、なんかまあ不安。

んで、ウチは7月産まれなので7,8ヶ月後は2月。
赤ちゃんの初回キャンプが2月はチャレンジャー過ぎるので来夏にします!
とても楽しみです!!
まだまだ1歳で何もできない、むしろ走り回って手が掛かるかもですけど笑

ソロキャンプ始めます

てことで、来夏に向けてソロキャンプ始めます。
ただでさえ友達としか行ったことがなく、テント建てるのとか友達に任せてるタイプの僕。
なのでまずは一人で余裕でキャンプできるようになります。笑

後は、ファミリー用のグッズも初回は怖いので一人で試した状態で来夏を迎えたい!
てことで来月とかキャンプ行こう笑
すんごい楽しみ!

ゆーっくりと赤ちゃんとの予定が決まるのは楽しみですよね。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?