見出し画像

来世で生命活動に取り組む際、今世の自分の言動や創作物の肩に乗るか?


仮に生まれ変わりと来世があるとする。来世なので、時系列では、おそらく自分が死んだ後のこの宇宙に生まれ変わるだろう。

その時、またサピエンスに生まれ変わることまでは仮定しておく。

その場合、生命活動を充実させるために、前世の自分(今の自分)が残した言動や創作物などのアウトプットを参考にしたり、叩き台に採用するだろうか?

もし、そうでないと思うのであれば、来世でも役に立つ何かを生み出した方がいいだろう。

それは今のタイミングで到達可能で、工夫と試行錯誤と粘り強ささえあれば実現可能なものであることが望ましい。



𓅼 𓅮 𓅩 𓀗 𓅿 𓀠 𓀡  賽銭箱  𓅼 𓅮 𓅩 𓀗 𓅿 𓀠 𓀡

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?