見出し画像

人工太陽

いつもは太陽が昇る前の、まだ外が暗い時に起きるが、今日は起きたら太陽がてっぺんにあった。真昼間の太陽はとことん絵にならない。

日課の朝陽を撮りそびれ、どうしようか悩んでいたところ、この際、いっそのこと画像生成AIで朝陽をつくってやろうと思いつき、手当たり次第にやってみた。画像のテーマを自分で決めることができるのだが、今回は『夜明け前の朝陽』にしてみた。そしたら、思ったよりいい画像ができあがった。

まさに青天の霹靂だった。今まで画像生成AIなんていかがわしくて触れてなかったが、寝坊というもらい事故で、こんな便利で面白いものに出会えるとは。夜更かしも捨てたもんじゃないなと感じたそんな1日でした。



投げ銭したい気分の人のために置いとくね。

では:)

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?