見出し画像

みじかく、わかりやすく

15文字くらいでまとまらないと、広告メッセージとしては長すぎる。我々コピーライターは、長い文章を書くだけ書いて、それを損なわずどこまで短くできるかの訓練を積む。

田中泰延『読みたいことを、書けばいい』、 ダイヤモンド社、2019年、kindle59ページ目より引用


『みじかく、わかりやすく』はやっぱり必要なんだ。ダラダラ長く書かれた大学のレポートみたいな小難しい文章は今の彼には必要ないのかもしれない。

では、今の彼の最低限のノルマである300字程度というのは妥当なのか?

今の所特に問題意識も浮上してないから、そのまま300字程度の文章を量産していこう。

タイトルだけで人を惹きつけるコツを試行錯誤で見出す必要もあるかもしれない。



𓅼 𓅮 𓅩 𓀗 𓅿 𓀠 𓀡  賽銭箱  𓅼 𓅮 𓅩 𓀗 𓅿 𓀠 𓀡

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?