見出し画像

96%汗かけません。は?

医師から「特定医療費支給認定申請書」のための診断書的なものが届いた。

そこにはこう書いてあった。

「無汗部96%」

どやさ。どやさである。

ほとんど汗かいてないやんけ。今までの汗はどこへいってしまったのか?そういえばここのところ頻尿ではあった。

夏は痛くなるからほとんど引きこもっていたが、働いているときはジワジワ汗かいていたし無汗症なんて全く疑わなかったな。

ちなみに副産物としてコリン性蕁麻疹も頂戴いたしました。ぐぬぬ。

特発性後天性全身性無汗症の指定難病の認定には75%以上の無汗が認められることが必要となるそうだ。

ぼくは申し分ないほど振り切って突破しているので重症だ。3歳未勝利馬がG1重賞取っちゃうくらい。

この申請にはおよそ3ヶ月ほどを要するみたいだから早めに申請しようね。それまでにかかった治療費は認定された後に払い戻されるようだからそれまで我慢だ。

治療としては説明を簡単に受けただけだけど、ステロイドパルス治療からスタートするらしい。

ステロイドって怖いよねぇ。本当はぼくも嫌だよ。でも治したいもんね。これしかないならやるしかないんだけどさ。

3日くらい入院して点滴でドバドバステロイド入れまくるらしい。副作用で不眠が出るようだけど24時間1週間寝れない!なんて人もいると聞く。1日が長いんだろうなぁ。

あとは胃腸の不調。あ、不覚にも韻を踏んでしまった。狙ってはいないよ。

ぼくが通っている大学病院は無汗症治療の日本一らしいので予約が取りづらい。とりあえず今週抜糸に行くんだけど、本格的に治療が出来るのは来年の正月明けから。

さっさと治したい。

でも治るのか?って思いもあるわけです。

大切な事が一つあるんですけど、このままだと普通に働けません。マジで動く事が困難です。ガテン系の仕事なんて絶対無理。

はてさて、どうやって稼ぐか。

誰かお金くれないかなぁ〜毎月100万くらい笑

色々頑張ります。

また書きます。

さまざまな人に出会うために旅をしようと思っています。 その活動をするために使わせていただきます。 出会った人とお話をして、noteで記事にしていきます。 どうぞよろしくお願いいたします!