見出し画像

BOSEのBluetoothスピーカー3機種を買って聞き比べてみた(Bose SoundLink Revolve II Triple Black編)

見出しのとおり、BOSEのBluetoothスピーカー3機種を
買って聴きくらべをしてみました。


▼視聴したBluetoothスピーカー ※メイン画像左から順に
Bose SoundLink Revolve II Triple Black ←今回
Bose SoundLink Revolve+ II Triple Black
・Bose HOME SPEAKER 450(Bose HOME SPEAKER 500

▼環境
・部屋:約6畳
・視聴環境:机の上にスピーカーを置き、椅子に座って


Bose SoundLink Revolve II Triple Black
・6畳部屋では低音とのバランスは良い
・もう1台同じ機種を購入してステレオモードで視聴したところ
 臨場感のある音に変化
・ただしデバイスの切り替えをおこなうとアプリの不具合かステレオモード
 設定がなかなかうまくいかない事象あり


■総評
Bose SoundLink Revolve+ II Triple Blackで感じた
低音が強調されすぎる印象もなく距離が近い机の上でも
聴きやすいことが分かった。
ステレオモードは臨場感が増し音質が向上したように感じられた。
アプリで手軽にステレオモードに設定することができるが、
コンポやオーディオ製品のように手軽な感じでは無かった。
デバイスを切り替えた際は設定が解除されていることが多く、
再度アプリで設定しなければならないという煩わしさがあり、
実際には1日中音楽を聴こうという意気込みがない場合は
ステレオモードを使わず単体で使うことが多かった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?