見出し画像

オルレカ4周とこれから

オルトエウレカ、マウントゲットのための4周が終わった。
誘ってくれたおさしみさんや一緒に戦ってくれたゆいくん、ゆんやさんほんとにありがとう(^ω^)
世間では簡単とかあーだこーだ言われているけど、他のDDと同じく緊張したし楽しいコンテンツだった。
DDでしか味わえないおもしろハプニングもたくさんあった。

ZAZYミラプリで絶クリアをお祝い
武器、ちょ~かっこよかった

私は高難易度コンテンツをやらないのだけど、世間の動向はなんとなく見ているので今回の絶ってきっと相当大変なんだろうなってのはわかる。
ギミックをこなすことだけではなく8人のモチベが同じこと、保てることがめちゃくちゃ難しそうだ。
そんな中クリアしたって聞いたもんだから、ほんとすごいと思った。
武器見せてもらって試着してほくほくした。

ブロンド女二人。

ZAZYミラプリで一番重要だった羽根はコンテンツ入ると消えてしまうので、私たちはただのブロンド女になってしまった。
ゆんやさんやばい。
このいでたちで離れたところから召喚の突進スキルでむん!て飛び掛かってくるのが最高に笑った。
DDやってると壁の事情で立ち位置によってはかなり敵がアップになってしまうことがあり、その時がそうでそこにブロンド女がフレームインしてきたもんだから私はこの日ろくな動きができなかった。
その日二人で「もうこういうのはやめよう」と反省した。

なんそれ!

どうしてZAZYだったのか。
特に意味はなくて、クリアのお祝いなんかしたいな~なんかあげるってのもな~と考えながらZAZYさんのTwitter見ていたから(・∀・)
1人ZAZYより2人ZAZYだろと思ってゆんやさんにDMしたら「頑張ってみる」と返事がきてこの完成度。
本当はZAZYミラプリセットとしておさしみさんにプレゼントして着てもらおうとしたんだけど、あっさり嫌がった(^ω^)

ラスボスは3オニオンがすごい!(何がすごいのかはわかってない)
昇天しそう
春らしさ、0
みんなきをつけ

まだ余韻残る中落ち着いて2周目踏破できた。
やっぱりミラプリはいつも通りがいい。
といいつつかぶったとんがり帽子が大きくてやどかりみたいに見えてしまって私は一人笑っていた。

おさしみさんは早くも4周でマウントゲットおめ
おさしみエキルレ、壊滅寸前

間髪入れず3周目三┏( ^o^)┛
おさしみさんが毎度エキルレかっちゅうほどまとめて誰かがしぬの試してる。
そしておさしみさんだけ残って頑張って再生の塔で蘇生してくれた。
野良だったらキレてるぞ(^ω^)

3周目も多分そつなくクリア(もう覚えてない)。
それよりもゆんやさんのブロンド女がもう見れないこと、おさしみ女になっていたのが衝撃だった。
おさしみさんは宗教上の理由でオスラでは踊り子のレベリングができないらしい。
確かにいつものおさしみさんが「攻めのタンゴ」とかしてたら笑ってしまう。

4周目は私がタンクしてみよっかな~って話していたのが通ってタンク挑戦することになった。
死者宮でスキル回し意味不明ナイトでやったことはあるけど、自分がちっさくてよくわかんなかったなぁと思ってでかい種族になることにした。
やっぱメスラ後角かな~前角もいいな~って思ってたらおさしみ女だったので混同するな(自分が)と思って、今までメインキャラではなったことのない男性キャラを作った中これだ!となったのがロスガルだった。

もはや罪喰い

白くできるもの全て白くした。
下半身がキュートなのでスカート系でボリューム持たせるのが好きだ。
野性味よりも箱入り貴族息子みたいな、お手入ればっちりされた感じ。
増えていたヘアスタイル笑ってしまった。
見かけないわけだ。

エモのいかつさ
満面の笑み

危ない場面も多々あったんだけど、なんとか無事にクリア!!
タンクでいいのはボスで被弾してもしなないな(^ω^)
90のボス絶対被弾すっから…
アビリティ使えないタンクの絶望感もやばかった。
フォローしてくれたみんなに心底感謝した( ゚∀゚)o彡゜

くうものとくわれるもの
おみみエモ(ゆいくんゲットがんばれ)
念願のマウント(・∀・)

4周踏破のアチブでマウントもらって記念撮影もできた!
ライオンにライオン乗っててなんだかなぁって感じだ。
小さいおばさんで頑張ってきたのに…ララに戻ってまた撮ろう。

あんただれ

戦士でやりながら武器かっこええな~と思っていたので思い切って交換した!
サブにおしゃれ装備や装甲回すのにまたこもろっとって思っていたら、どうせなら6周しちゃおうということになったのであと2周だ(・∀・)」

念願のお向かい・並木道

比較的人口が落ち着いてそうだったガルーダに移転し、ソロFCを作って潜水艦を始めて…
満喫していたところにハウジングエリアの個人枠とFC枠の混在エリアが追加されて、叶わない夢だと思っていたお向かいが叶う可能性が出た。
一度抽選に落ちたものの、すぐに空いたので今度こそと参加して当たった!
ただゲームしていた時期から、「こういうことがしたい」と決まってから1年くらい経ったんだろか。わからん。

大好きな藤
クガネの夕日見ながら温泉

今後は両方の家を使ってハウジング。
FCハウスは今まで通り生活中心、個人ハウスは前に作ったお花屋さんにカフェ要素追加したようなの作ろうかなぁ。
個室の方もアイテムの整理はできたので、今後ゆっくり取り組んでいく。

こっちは急いでいないけど、でかねこDJ個室とでかねこファンシーハウスを作る予定なのでオルレカ終わったらまたハウジング再開していこうと思う(^ω^)
ついでにスキル回しが全く理解できない機工士やってみよう(・∀・)